ここから本文です

SONYのプロジェクターについて質問です。 VPL-DW125を買ったのですが、音声が、プ...

ex_********さん

2017/9/1915:39:22

SONYのプロジェクターについて質問です。
VPL-DW125を買ったのですが、音声が、プロジェクターから流れてしまいます。
自分の持っているオーディオシステムから音を出したいのですが、どのよ

うに設定すればよろしいでしょうか?
説明書を見ても書いてありませんでした。
回答お待ちしております。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

2017/9/1921:10:42

そのオーディオシステムとは何でしょうか?通常プロジェクターとBDレコーダー、オーディオシステムとの接続は・・・。

BDレコーダー→HDMI→オーディオシステム→HDMI→プロジェクター

上記のように接続が出来るのが普通です。ただしオーディオシステムにHDMI端子が無いならプロジェクターのヘッドフォン端子があれば良かったのですけどこのプロジェクターには付いていないのでBDレコーダーのHDMI出力を片方はHDMIに片方からアナログで音声が出せるアダプターとかを探さないと駄目かも。
https://www.amazon.co.jp/AGPtek%C2%AE-HDMI%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%...

※ただし上記の物との相性は分からないので音が出ないと言う事が有り得るかも。あくまで基本はHDMIで接続するのが確実ですから。

ご参考に!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lum********さん

2017/9/1916:33:05

プロジェクターから音声が出るのは音声がHDMIで出力されているからでしょう。
そのオーディオシステムと接続している端子から音声出力するようにすればよいです。