ここから本文です

中学3年生の女子、好きな人についての質問です。

tanuki_usss_0809さん

2017/9/1918:48:37

中学3年生の女子、好きな人についての質問です。

私には、同じクラスに好きな人がいます。

彼はクラスの中では割と静かなほうですが、みんなから人気があり、クラスのトップの男子たちと同じ部活だった事もありすごく仲が良く、その人たちとよく一緒にいるのでポジション的には1軍なのかな、と思います。

彼は暇さえあれば席で小説を読んでいて、それ以外はクラスの男子と端っこのほうで話したりしてます。女子と話してるところはあまり見たことがありません。


前に他のクラスの子と付き合ったことがあるのですが、そのときは彼のほうはその子を好きじゃなくて、単に告白されたからというのと、断るのは可哀想という彼なりの優しさで付き合うことにしたんだと思います。


でも私はそんな風に付き合うのは絶対嫌なので、まずは彼に好きになってもらいたいです。


そこで質問なのですが、静かで女子とは必要最低限しか話さない男子と仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか?


彼とは理科の班で席が隣ですが一言も話しません(^_^;)



男子側からのアドバイスも女子側からのアドバイスも聞きたいです。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
222
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akspym6355さん

2017/9/1919:14:35

学生の恋愛って青春があっていいですね!
まずはその男の子のことを知るために努力が必要だと思います。例えば読んでる小説のことを聞いたり趣味とかでもいいと思います。知ることが1番大事でその後に自分のことを相手に知ってもらうことです。
しかし、自分から行くのではなく相手の人から聞いてくれるようにできたら1番理想的です。
飾らずに素のあなたを出した方が自分なりの魅力が出るのでいいとおもいます。

質問した人からのコメント

2017/9/21 00:10:29

ご回答ありがとうございました。皆さんの意見すごく参考になりました…!
やはりまずは1回話しかけてみようと思います。極力やわらかく微笑むようにしてみますね^^*
笑顔が大切、という意見もすごく参考になりました(* > <)
今の関係が良くなるように頑張ります…!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/9/1923:05:19

まずは彼に好きになってもらいたいです。

恋愛とは好きな相手に好意を抱いてそれを相手に態度で示すことで
それに相手も気が付いて意識するようになって相手も恋愛感情に変わるものです。

tethusanさん

2017/9/1919:16:54

>まずは彼に好きになってもらいたいです。

恋愛とは好きな相手に好意を抱いてそれを相手に態度で示すことで
それに相手も気が付いて意識するようになって相手も恋愛感情に変わるものです。

貴女が彼に好きだという意思表示をせずに、彼が貴女を好きなるのを待っていても彼が貴女を好きになる確率ははるかに低いです。
その間に誰か他の女の子が彼に告白して彼のその女の子の事が好きになるとは考えませんか。
貴女がそれが嫌ならまず貴女が彼に告白してください。彼が優しさで貴女と付き合っていたとしても、貴女の事を意識している間に貴女の中に良い所を見つければ貴女に好意を抱く可能性があります。

tm_0255さん

リクエストマッチ

2017/9/1919:15:01

無責任な意見かもしれないけど、
言わせていただきますね(●’∇’)♪

そういう男子は、愛らしい笑顔に弱い気がする。

近くとかでにっこり微笑まれたら、80%の確率で
好意を抱く人が多いです。
やっぱり女の子は笑顔だと思います。

その人に向けてじゃなくても、誰かに向けて笑顔を
見せたら、それを見た人は必ずではないけど
好意を抱くと思います。

これ、実体験です。笑

だから、笑顔が一番ですよ!(*´▽`*)

liarrr_tailさん

リクエストマッチ

2017/9/1919:05:26

すごく似た境遇でびっくりしました(笑)
うーん、、、やっぱり自分から話しかけていくことが大切だと思います。そこから接点を見つけていければ仲良くなるきっかけにもなると思うし、待つんじゃなくいくしかないかと、、、、!

yuutairidatudekitaさん

リクエストマッチ

2017/9/1918:50:10

いやさぁ
付き合ってから仲良くしたらいいじゃん。。。

その方が楽だろ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。