ここから本文です

同志社女子大学と神戸女学院ではどちらの方がおすすめですか? 私はメイクも濃く...

jin********さん

2017/9/1920:07:15

同志社女子大学と神戸女学院ではどちらの方がおすすめですか?
私はメイクも濃く、わりと派手な方なので校風は同女の方があっているのかなと思うのですが、世間的な評判としては神戸女学院の方

がいいですよね?
どちらの方がいいか理由と共に教えてください

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jem********さん

2017/9/1922:39:03

ちょっと待って下さい。世間の評判は神戸女学院のほうがいいなどと、誰が言ったのですか?、

偏差値もセンター得点率も、同志社女子大学のほうが、かなり上ですよ。同志社女子と並ぶのは、京都女子大だけです。

同志社女子
https://www.minkou.jp/university/school/20510/

神戸女学院
https://www.minkou.jp/university/school/20593/

神戸女学院は、偏差値は、最も高い学科でも、47.5です。

反面、同志社女子大は、55.0であり、50, 52.5が並んでいます。

神戸女学院は、45.0や、中には、35.0も多く、その差にびっくりしました。

それと、同志社という名前は、やはり大きいです。全国に知れ渡っていますから、英文科を出た女性が愛知県で高校の先生をしていたりもしますよ。

他には、同志社大学のサークルに入れば、必ず、素敵な恋人が出来るということですか?、同志社大学の男性は、素敵な男性が不思議に多いのです(私は同志社ではありませんが)。

はたから見ていて、男から見ていても、素敵な男性が多かったですよ。同志社大学の就職がいいのは、当たり前ですね。

それから、同志社女子大の就職も、これまたびっくりするほどいいですから、自信を持って入学してください。

下記が同志社女子大の就職状況です。

http://www.dwc.doshisha.ac.jp/job_qualifications/career/data/

求人件数というところをクリックすると、全国津々浦々、全ての都道府県から、相当な数の求人が来ている事が分かります。これが同志社の名前なんです。

質問した人からのコメント

2017/9/20 23:04:07

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/9/1921:28:24

レベル的には同女の方がレベルが高いです。
両方合格なら同女でしょう。