ここから本文です

★~PCを守るセキュリティのエラーメッセージが出て困っています。それで、その会...

★~PCを守るセキュリティのエラーメッセージが出て困っています。それで、その会社(有名)へ、電話をして、事情を話しました。日本人女性だと思いましたが、中国人でした。
中国の「タイレ

ン」から、国際電話とは・・・知りませんでした。驚きました。

「日本語上手ですね、英語は話せる?」と聞きました。「英語はちょっと・・・」と言っていました。「大変ですね! 中国は、北海道まで侵略をしていると聞きました。」と言いました。えへへっと笑っていましたよ!~★~

スエーデンが、USSRの軍事力を警戒して、非軍事同盟なのに、軍事力をアップしました。阿部総理大臣に宜しくと言いました。皆さんどうでしょうか? 笑っている場合じゃないです・・・回答お願い申し上げます。

(社会心理学研究者・・・福島正人)

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/9/2012:30:20

それって・・・・PC詐欺ですw

相手にせずにシャットダウンすることをお奨めします。
音がなったりするようですが・・何も心配ありません。
決して電話をかけてはいけません。

色々言われて「金を送金しろ!」という結末です。
相手にしないこと!

決してお金を送金しないでください。
オレオレ詐欺の国際PC版です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/9/2617:56:49

シマンテックでしょうね。
以前インストールのエラーで問い合わせしてみたら、中国人の担当者がメール返事してきました。。。それでもいいけど、日本語の文法がおかしいところが多く、すごく困っていました。

欧米系のソフトは、あまりアフターサービスを重視しないようです。