ここから本文です

この前やっていた「そして父になる」という映画ですがどういう結末になるか知って...

tohshin_raizenさん

2017/9/1923:23:59

この前やっていた「そして父になる」という映画ですがどういう結末になるか知ってる方教えてください。
お互いの子どもを交換した後どうなるのでしょう?
そのままお互い実の息子と暮らし続け

るのでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipokun1048さん

2017/9/2623:04:42

それは映画が描いていないことですから、誰にもわからないのではありませんか?
というより、それを知っている人はいないと思います。

作者は、その後どうなるのかをあえて描かない事で、観客に結末のありかたを委ねたわけです。
ですからこの映画は、私たち観客ひとりひとりが、あの後ふたつの家族がどうなるのか(またはどうなれば彼らにとっていちばん幸福なのか、もし自分たちだったらどうするか)を鑑賞後に考えるように作られているわけです。
(同じ是枝監督の新作「第三の殺人」も、やはり明快な結末は与えられていません。)

すっきりしないお気持ちはわかりますが、世の中にはこういう映画もあるのだ、自分たちもひとつ考えてみようという姿勢で望まれてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/9/26 23:25:45

ありがとうございます。
途中までしか見れなかったので気になり質問しました。
期限いっぱいまで回答が付かなかった理由はあやふやな結末だったせいかもしれませんね。

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2623:07:31

え、最後元に戻しましたよ?
今まで通りで行くことになりましたよ