インスタ映えのためだけに、あちこちに旅行したり美味しい洒落乙な店に行くのって、楽しいんですか? 良く見せよう、幸せアピールしようと躍起になってて、余裕のない、むしろ息苦しくストレス

インスタ映えのためだけに、あちこちに旅行したり美味しい洒落乙な店に行くのって、楽しいんですか? 良く見せよう、幸せアピールしようと躍起になってて、余裕のない、むしろ息苦しくストレス フルな生活だなと感じるのですが・・。 そうやって見栄っぱりになるのは、自分の人生や自分の生き様、あるいは自分自身に自信がないことの表れ? 本当に自信のある人や本当に充実してる人なら、余裕があるから必死にアピールなんてしなくても全然問題無いでしょう。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

そうですね。 普段の生活そのものがインスタ映えしちゃうような、本当に充実して余裕のある人ならそういうのも楽しいと思います。 虚栄心や自己顕示、ただ構ってほしくて無理して頑張ってる人は、そのうち糸が切れて虚しくなると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのおっしゃるとおりです。 変な日本人が増えたものです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

何をして良いのか、なんの為に生きてるのかわからないのでしょう。 ただ何かしないと!という本能だけは残ってるのでしょうね。 で、インスタ流行ってるし、やればやったでソコソコ楽しいしってトコなんじゃないでしょうか。 あと優越感に浸る事で自分の存在意義を確認したいんでしょうね。 こういった人達には、まずどんな人間になりたいかという事を考えてみてと言いたいですね。

1人がナイス!しています