ここから本文です

グラファイトソールは体感できると思いますか? スプリットボードの検討をしてお...

brovonisekoさん

2017/9/2000:08:01

グラファイトソールは体感できると思いますか?
スプリットボードの検討をしておりまして、当然走る板がいいのですが
一番欲しい板はグラファイトソールではないのです。
ソリッドのパウダー

ボードはグラファイトソールですが、確かによく走る気がします。
ただツインの板より長いし安定するので錯覚しているだけかもしれません。
とある斜面でリブテックのパウダーボードより走らなくて悩んでいましたが
サンディングして改善したような経験もあります。
コンディションは一定でもないし、速度を測ったわけでもないし
テンションも違うし、そもそも形状が違うし・・・。

グラファイトソールに拘るべきか、一番乗りたい板に乗るべきかで迷っています。
スプリットボードは高い買い物なので後悔もしたくないので。
ただ2番目に欲しい板もグラファイトじゃないっていう(笑
今はグラファイトですが走らんときはどうしようもないのも事実ですからね〜・・・

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2211:12:42

こんにちは。

単に違いで、と言うなら『メーカー次第、ソールの番手次第』ではあると思います。

あとは、ギリギリ走破できるか、それとも止まっちゃうか…そこの境界線になるようなコンディションの時にどうなるか。

そこそこ斜度がある所しか想定してないなら、そこそこのシンタードでも問題ないでしょう。
ただ、メーカー、モデル次第ですが『これ本当にシンタード?」ってくらい走らないのもあるので注意は必要です。

雪が重く、緩斜面も切り抜けるとこがちょいちょいあるようなコンディションなら、浮力が強いもの、ソールが走るものから選べば良いかと思います。

私の場合、そこら辺は『御守り』代わりに、基本的にはパウダーボードはグラファイトのモデルから選びます。ただ、ソールより形状や想定するコンディションの方を重視します。
まあ、ソリッドですけどね(笑)
仮にスプリットを買うとしても選び方は変えないです。

ちなみにリブテック…ソールの番手は高いです。仕上げがイマイチですがサンディングに出すと結構走ります。あれは舐めちゃいけません(笑)

ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2015:32:20

乗り比べれば違いを体感出来ると思います
でも、グラファイトも走らないときは走らない