ここから本文です

沖縄のショップについて。ハイウェイドライブインとやんばる食堂は、メニューが似...

hot********さん

2017/9/2001:07:34

沖縄のショップについて。ハイウェイドライブインとやんばる食堂は、メニューが似てないですか?

A-Cランチや、スープも一緒に見えます。
それとも、沖縄ではスープといえばあの白いスープなのでしょうか。

youtubeでハイウェイドライブインを知り、沖縄旅行に行こうと冊子を買ったところやんばる食堂が掲載されており、Cランチのメニュー写真を見てハイウェイドライブインと一緒じゃんと思いました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2017/9/2020:34:00

ABCはグレードを意味していて、Aが特上の意味で、内容はどの食堂も殆ど同じです。揚げ物中心でヘビーですよね(笑)ビジソワーズのように見えるマッシュポテトスープはチキンスープで小麦粉でとろみをつけてます。やんばる食堂は24時間営業で地元でも人気ですが、店はキチャナイ。しかもさして美味くない。

質問した人からのコメント

2017/9/25 16:38:16

皆さま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2017/9/2017:38:04

沖縄のレストランだと大体があの白いスープ(マッシュルームスープ)
か卵スープが定番です。
また、ランチもA~Cランチはほとんどどこでも似ています(とんかつ、チキン、ハンバーグ、卵焼き、ミートソース、サラダ等)
あと、A~Cランチの他にスペシャルランチってのも定番です。

oto********さん

編集あり2017/9/2017:51:32

沖縄の食堂のメニューはどこも似たようなものですよ。
スープもあれです。
因みにご存知かも知れませんがハイウェイドライブインは
中頭病院近くに一年ほど前に移転しました。
私は恩納村仲泊のシーサイドドライブインを
オススメします。