ここから本文です

アメリカと北朝鮮が戦争なんちゃらって言ってるやつって勉強不足かまだアメリカに...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2005:39:53

アメリカと北朝鮮が戦争なんちゃらって言ってるやつって勉強不足かまだアメリカに洗脳されてる老人や団塊世代のアホ?北朝鮮なんてアメリカは一瞬で消せるけど消さない。シリアも消せるけど消さない。

つまりそういうこと(軍需ビジネス)が東アジアでできなくなるから、東アジアずっと混乱させて、馬鹿な日本人や韓国人アジア猿を洗脳しとかないと武器売れなくなるし、軍産複合体の大国として、軍需ビジネスができなくなるじゃん。

北朝鮮の半島に資源が埋まってる訳でもないのに、戦争が起きるかもしれないとか言ってるやつは勉強不足の馬鹿かまだアメリカ様に洗脳されてるお馬鹿の二択ですね。

北朝鮮と戦争してなんの利益があるんだよ。、アメリカに。それより、これからも東アジア緊迫させて、馬鹿な日本人と韓国人にパック3トサード売りつけ武器売る方がアメリカにとって利益になるだろうが。

アメリカは軍需産業であり、ビジネス大国です。
アメリカにいまだに洗脳されてるパッパラパーはわかってないけど。東アジアの緊迫の理由すら理解できてないけど。アメリカから見て東アジアなんてどうでもいいから

閲覧数:
3,851
回答数:
77

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anzentyuuさん

2017/9/2705:26:30

舌戦がエスカレートして、北朝鮮が暴走する可能性はある。
それもアメリカ本土を直接攻撃すると滅ぼされるから、真っ先に見せしめにされるのは日本だろうな。
アメリカにとってはアメリカ本土さえ攻撃されなければ手は出さないよ。
日本もアメリカが守ってくれるなんてバカな妄想して北朝鮮にケンカ売るのは自殺行為だね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoryc18479さん

2017/9/2705:25:52

2017.9.26 12:52更新
【北朝鮮情勢】
米軍爆撃機に北朝鮮反応なし、米「気付かず」と指摘
http://www.sankei.com/world/news/170926/wor1709260035-n1.html
韓国の情報機関、国家情報院は26日、北朝鮮東方の国際空域を23日深夜から24日未明にかけ飛行した米空軍のB1戦略爆撃機などに、北朝鮮軍が反応しなかったと韓国国会に報告した。米当局者は国情院に「北朝鮮が(飛行に)気付いていないようなので、航路を公開した」と伝えたという。
国情院から報告を受けた国会議員が明らかにした。北朝鮮はB1などの飛行が明らかにされた後、航空部隊を東海岸近くに移動させるなど態勢を強化しているという。
B1などは朝鮮半島の東海岸沖を北上し、韓国が海上境界線と位置付ける北方限界線(NLL)の北側まで入った。米国防総省は、今世紀に入って最も北側まで飛行したと発表し、北朝鮮への攻撃がいつでも可能だとアピールした。(共同)

2017.9.26 21:23更新
【北朝鮮情勢】
北、米戦略爆撃機に全く対応できず 事後に航空部隊を配備…ずさんな防空体制を露呈
http://www.sankei.com/world/news/170926/wor1709260065-n1.html
【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮東方沖を飛行した米軍のB1戦略爆撃機に対し、北朝鮮が全く対応措置を取っていなかったことが分かった。韓国の情報機関、国家情報院が26日、国会に報告した。飛行自体に気づかなかった可能性が高く、北朝鮮の脆弱(ぜいじゃく)な防空体制が浮き彫りになった。
米国防総省などによると、グアムに配備されている2機のB1と、F15戦闘機が23日深夜から24日未明にかけ、北朝鮮東方の国際空域を海の南北境界線である北方限界線(NLL)の北側まで飛行。同省は今世紀に入って最も北側まで進入したと強調していた。
国情院から報告を受けた韓国議員によると、北朝鮮はこの飛行にいかなる反応も示さなかったという。議員は「夜中であり、全く予想もできず、措置が取れなかったようだ」と説明。米軍は「気づいていないようなので、B1の航路を公開した」と韓国側に伝えた。
北朝鮮は飛行判明後になって、西方の航空部隊を東海岸に移動させたり、哨戒飛行を実施したりするなど、防空態勢を強化した。中国やロシアにも飛行の事実確認を行ったとされる。
北朝鮮は最大600キロ先を探知できるレーダーを配備しているとされるが、電力事情の悪化で、当時、稼働していなかった可能性も指摘されている。探知したとしても旧式の戦闘機しかなく、即座に対応できなかった可能性もある。
北朝鮮は、米軍が度々、朝鮮半島上空にB1を飛来させることに強い反発を示してきた。李容浩(リ・ヨンホ)外相も米戦略爆撃機を領空外でも迎撃する権利を主張したが、戦略爆撃機に過度に反応する裏に脆弱な防空体制があるといえそうだ。金正恩(キム・ジョンウン)政権が核・ミサイル開発に傾注する最大の理由も、通常戦力では米軍に太刀打ちできない現実にある。

2017.9.27 01:37更新
中国が北朝鮮産石炭輸入 8月、停止措置違反か
http://www.sankei.com/world/news/170927/wor1709270008-n1.html
中国が8月、北朝鮮から約164万トンの石炭を輸入していたことが中国税関総署の統計で26日、分かった。国連安全保障理事会は昨年採択した決議で北朝鮮産石炭の輸出を制限、中国政府は2月、北朝鮮産石炭の年内の輸入停止措置を発表していた。
統計によると、石炭の輸入額は約1億3815万ドル(約155億円)。安保理の北朝鮮制裁委員会のウェブサイトによると、今年の北朝鮮産石炭の輸出量は、昨年の決議が設定した上限には達していないが、8月の輸入は中国政府の輸入停止措置に反している可能性もある。
安保理は8月5日、北朝鮮による石炭の輸出を全面的に禁じる決議を採択。これに基づき中国政府は同15日から北朝鮮産石炭の輸入を全面的に禁止した。(共同)

ay223690679さん

2017/9/2621:33:57

北朝鮮は資源大国でレアメタルをはじめとする鉱物資源総額だけでも日本円で200兆円は超えてるそうですし他にも西海岸地域だけでも石油がロシアを超える600億バレルはあるそうで北朝鮮の半島にはあなたの考えてる以上に資源がたくさん埋まってますよ。

nonbei2000gtさん

2017/9/2621:23:54

確かにそうだ!!!

dimazio_4さん

2017/9/2621:20:31

そんなアメリカ、トランプに擦り寄って「こんなに仲が良いから大丈夫!」なんて言ってるような安倍はどうしますか??w あんなアホな総理大臣のままでいいの? そんなアホを指示しているアホってそんなに多いのでしょうか?w

2017/9/2618:30:00

まあ、日本も朝鮮戦争で儲けましたからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。