ここから本文です

以下の途中式を教えて下さい。 1,000,000÷(X-100)=10,000個 途中式??? ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2011:10:51

以下の途中式を教えて下さい。

1,000,000÷(X-100)=10,000個
途中式???
X=200個

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

齋藤 朗さん

2017/9/2011:46:49

X-100=1,000,000÷10,000=100
X=200

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2017/9/2011:42:58

1,000,000÷(X-100)=10,000
両辺に(X-100)を掛ける
1,000,000=10,000×(X-100)
展開して
1,000,000=10,000X-1,000,000
2,000,000=10,000X
Xの係数10,000で両辺を割って
200=X