ここから本文です

東海林太郎のように上を向いて直立不動で歌うのは理にかなっていますか?

高橋一三さん

2017/9/2011:25:06

東海林太郎のように上を向いて直立不動で歌うのは理にかなっていますか?

補足顎を引いて少し上を向いて歌っていましたね!

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2011:55:02

正当派の歌い手は、頭の天辺から音が出るように
発声しなさいとの事なので、理にかなっているのでしょう。

でも動きはないは、表情も薄いは で
総合芸術としては、少し さみしいな
オペラ歌手でも 手くらいは広げるぜ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あろえさん

編集あり2017/9/2011:34:39

専門家ではないので理にかなっているかどうかは分かりかねますが、以前どこかで聞いた話ではアゴを引いた方が音域が広がりやすいと聞きました。キーの高い曲を歌うと苦しくて上を向いてしまいますが、それだと高音は出にくくなると言ってたと思います。

あとは本人が歌いやすいかどうかなんじゃないでしょうか。その姿勢で歌うことが自分にとって1番良いパフォーマンスが出来るのならば歌い手にとっても聴き手にとっても1番かと思います。

回答になってないかも知れないですね。
すいません。

Yahoo!知恵袋 特別企画