ここから本文です

七味唐辛子には大麻は入っていますか?

男爵ディーノさん

2017/9/2011:58:51

七味唐辛子には大麻は入っていますか?

閲覧数:
756
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/9/2012:06:42

アヘンの元であるケシの実や大麻の元である麻の実が入っています。
ですがどちらも身体に害はなくタンパク質として摂取できますのでご安心を。

もちろんこういった種子を取り出して発芽させると犯罪になります。
近年の七味唐辛子に入っている種子は加熱処理がされていてそもそも発芽すら不可能だそうですが。

質問した人からのコメント

2017/9/20 16:21:12

ベストにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2017/9/2013:36:34

大麻種子は入っています

ID非公開さん

2017/9/2012:16:30

大麻は入っていません。

麻の実は入っていますが、これは熟した麻の実であり大麻の禁止薬物成分は熟す過程で完全に無毒化しています。
これは、毒性がないため「大麻」と区別して「麻の実」として別物の扱いになっている食品です。
ちなみに、七味に入っている麻の実は加熱処理されているので、この実を拾って栽培しても発芽しません。

dkv********さん

2017/9/2012:14:34

よく言われる大麻なら入ってません。

sak********さん

2017/9/2012:06:06

大麻、というのは麻の実をまいて、
育って草の状態になったものを「大麻草」って
呼ぶんじゃないでしょうか。

なので「七味唐辛子」に入ってるのは、
「麻の実」ということだと思います。

小説などで麻の実を選り出して、
大麻草に育てるなんていうシーンがあったりします。
本当か嘘かはわかりませんが。

yoi********さん

2017/9/2012:01:07

大麻草は入っていません。「麻の実」は入っています。

「七味唐辛子、大麻」に関する質問