ここから本文です

最強の武術は、なんだろうか? やはり、武術家のスキルによるのだろうか?

mas********さん

2017/9/2012:10:39

最強の武術は、なんだろうか?

やはり、武術家のスキルによるのだろうか?

閲覧数:
136
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2017/9/2107:38:09

全くその通りで、個人のスキル次第です。

最強という山に向かって、それぞれが違う入口とルートを使って登っているだけだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2017/9/2105:43:53

日本発祥の最古の拳法である骨法です

堀辺氏は柔道部員全員ぶちのめし、ボクシング部主将をボクシングでKO、カポエラとインド拳法と中国拳法の達人を倒し、マフィア主催の地下格闘技トーナメントで優勝してます
そして猪木、ライガー、船木の師匠としても有名

寝技は専門外にも関わらず、和術慧舟會やグレイシーとも交流がありました

kam********さん

2017/9/2021:29:08

そんなものはないです

あったら皆がそれをやりますよ

武術が1個ですみますね
あったら

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2017/9/2017:11:40

使用可能術理さえ指定すれば
仮想対戦のシミュレートで十分決着予想は付けられますので
武術家個人の身体や精神的スキルは没個性で構わないと思います。

問題なのは戦闘を行う場所や状況の設定だけです。
すべての武術に公平な場所や状況はありえず、
どんな状況を設定しても必ずどれかの武術に有利で
他の武術には不利といった状況の偏りは生じてしまいますので。

それを解決するためには
異なる実戦的状況をランダムに1万種くらい用意して
1万回の対戦を行い、勝率の高いほうを強いと見做す、
くらいの統計的アプローチの思考が必要になってくるかもしれません。

いずれ人工知能の性能がさらに飛躍的にUPすれば
そうした仮想空間内でのシミュレーションも可能になるでしょう。

pea********さん

2017/9/2014:54:43

空手家の質問主様が柔道に勝ったら
「柔道よりも空手が強い」になりますか?

net********さん

2017/9/2013:48:02