ここから本文です

今上天皇陛下は退位した後に恐らく、太上天皇になると思いますが退位されて元号が...

got********さん

2017/9/2013:04:00

今上天皇陛下は退位した後に恐らく、太上天皇になると思いますが退位されて元号が変わっても私達に元気なお姿を見せてくれるでしょうか。

まあ、陛下自身が年齢を重ね御公務が今までのように難しいと考え、決断されたとは思うのですがやはり寂しい気がしますし、御公務は減りはしますが美智子様と一緒にテレビに出たりはするでしょうか。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vah********さん

2017/9/2013:12:29

>御公務は減りはしますが美智子様と一緒にテレビに出たりはするでしょうか。

そりゃ陛下ではない
秋篠宮家などがテレビに出たりするんですから
当然でしょう

香淳皇后も昭和天皇が亡くなられたあとも出いましたし
動けるうちは
それなりの活動はするでしょう

質問した人からのコメント

2017/9/26 20:20:14

コツコツ出て欲しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2619:58:38

新年の一般参賀くらいにした方がいいと思うわ。
老齢で動き回るのって結構しんどいって
陛下と同年代のお爺ちゃん達も言ってるのよ。

sho********さん

2017/9/2321:26:12

んで太上天皇はいつになったらアジア諸国に侵略戦争を謝罪し土下座するんでしょうか?太上天皇なんぞ大層な名前は必要ない。こいつには退場天皇という呼び名のほうがふさわしい。

shi********さん

2017/9/2022:32:59

元旦の祝賀くらいには参加されるかもしれませんが、
もっと公務を続けて欲しいというのは、あなたのエゴ
かもしれません。

今上天皇が命を削られるお姿は痛々しいですし、期待
はしていません。