ここから本文です

うちの兄がペット保険のカタログを持って来ました。 興味があるのはありがたいで...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2014:07:52

うちの兄がペット保険のカタログを持って来ました。
興味があるのはありがたいですが、保険って使う時が来て初めて価値が出ますよね。
それまで掛け捨てならばその保険分を貯めておいた方がい

いと思うのですが、どうなんでしょう?
どちらにせよ払い込むのは私のお金なんです。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2016:40:36

うちもペット保険を検討しています。

ペット保険ってだいたい1~2千円ほどですよね。
貯金するとしても
1年で12,000円~24,000円。
10年だと12万~24万円。
これならかなりの検査料や治療費に
充てる事が出来ると思います。

問題は自分のペットがいつ病気するか分からない所。
3年ほどで病気をしたとして、
貯金は36,000~72,000円。
検査料で10万円とか、
手術代で30万円とかも聞きますので、
貯金額は焼け石に水ですよね。

保険でなく貯蓄なら、保険料以上の額。
子供の為の積み立てと思って、
少し大きい額で積み立てた方が良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 20:28:29

家族は動物にお金を掛けるという意識が薄いので、獣は懐いて数年という意識のようです。
「年を越すのか?」という発言もありましたが、自分は結構ペットの為に預金を持っているので、それを云ったら呆れるかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2022:00:35

そう思って貯蓄を始め、全然お金が貯まってないうちに高額な治療を受けることになり、借金地獄になって後悔している友人がいます。その友人は貯蓄するくらいなら保険に入っとけば良かったと言っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mymuss_0920さん

2017/9/2014:23:11

親父が保険会社の代理店をやってるけど、まぁ保険の方がいいと思うよ
月々の保険料がどのくらいか知らないけど、数千円程度なら貯めたって一年で大した額にならないでしょ
ペットの治療費なんてめちゃくちゃ金かかるだろうし、保険の方がいいんじゃない?
どういう種類の保険に入ろうとしてるのかわからないから断定出来ないけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。