ここから本文です

急いでます! 一昨日から数ヶ月前に治療した歯がとにかく痛いです 今日かかり...

jw1********さん

2017/9/2014:51:53

急いでます!

一昨日から数ヶ月前に治療した歯がとにかく痛いです
今日かかりつけの病院に電話をしたのですが明日じゃないと空きがないと言われ明日行くことになっているのですが時間が経つ

に連れて食事もまともに出来ないほど痛みが増すので直ぐにでも病院へ行きたいのですがまた別の病院で早く見てもらうか明日まで我慢するか迷ってます
どうするのが一番いいんでしょうか

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2017/9/2016:10:33

どうしても我慢出来ないレベルだと話してダメだったのでしょうか?
それでしたら
①行けそうな歯科に電話をかけて事情を話して診てもらう
②休日夜間診療所に歯科があれば、時間内に駆け込んで診てもらい応急処置を受ける
③ロキソニンを購入し服用して我慢する
のどれかを選ぶしかないです。

今の歯科に差し障りが無いのは夜間診療所の歯科ですね。
ロキソニンに関しては、今日中の応急処置の有無に関わらず購入して服用すると、一時的な緩和は得られるでしょうからお勧めです。
ロキソニン以外の鎮痛薬は効果が弱いので、最初から最強クラスを使うのが大切です。

お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2017/9/20 23:09:30

結局明日まで我慢する事にしました!
他にも回答していただきましたが1番詳しく回答していただいたのでベストアンサーとします。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2017/9/2020:23:19

近くの歯科に行って事情を説明すれば

必ずすぐか多少待ってたら診てくれますよ

電話だと断られても直接行くと

たいてい診てもらえます

看板に 急患随時と書いてますよ

coo********さん

2017/9/2014:53:00

>どうするのが一番いいんでしょうか

自分のしたいようにするのが一番です。
単にあなたの自己満足的問題ですので。