ここから本文です

返品不可でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2016:32:01

返品不可でしょうか?

実店舗がなくネットでしか注文できない、そこそこ有名な靴のブランドがあります。

マイラクラシックというブランドです。

公式サイト曰くサイズや不良品は交換はしてくれる(送料客負担)そうですが、返品不可のようです。

また、サイズ交換はサイズに在庫がなければしてくれないようです。


クーリングオフ制度というものが合った気がするのですが、この場合効かないのでしょうか…?

稚拙な質問で大変申し訳ないです。

閲覧数:
2,282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/9/2214:43:17

「通信販売」にはクーリングオフ制度はありません。

しかし、返品の可否や条件について、必ず広告に表示するよう定められており、その表示が無い場合、商品の引き渡しを受けた日から8日以内であれば、消費者が送料を負担して返品することができます。

今回のケースは「返品の可否や条件」が表示して在る様なので「返品拒否」の文面が存在するかの確認が重要です。

相談先
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2017/9/2102:12:14

クーリングオフとは、訪問販売や押し売り販売のような販売方法にのみ適用される制度で、ネット通販には適用されません。
クーリングオフって何?(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki24.html

ult********さん

2017/9/2017:14:41

ネット通販の場合は、クーリング制度は適応されません。

自己都合の返品は不可と書いている店は多いですが、そうは書いても受け付けてくれる場合もあるので、ダメ元で一度電話してみては?

mak********さん

2017/9/2016:54:16

クーリングオフは自分で注文した時は出来ません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる