ここから本文です

幽霊が見える人に質問です。 例えば満員電車や、満員のエレベーターで背後霊は...

ash********さん

2008/7/2418:21:15

幽霊が見える人に質問です。

例えば満員電車や、満員のエレベーターで背後霊はどのように
見えるのですか?

補足人間で満員で幽霊が割ってはいる余地がないのに
どこにいるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2008/7/2523:47:54

我々の住む3次元の世界と霊界とは重なり合っていますが存在の周波数帯(例えです)が違うため互いに物理的な干渉を起こしません。

そのため触ろうとすると互いに相手の体を突き抜けてしまったりします。

この3次元世界では移動には距離や時間というものが付きものですが、霊界ではどちらも存在しなくなると言われています。

霊界では思念で移動したい場所を思えば一瞬で移動できると言われています。

従って本来ならば電車など乗る必要は無いのですが、例えば事故や急な病で自分の死を理解しないまま亡くなった人の霊がいつもの通勤列車に乗って会社に通勤していたりします。

そういう突然死した霊はショック状態のため半分眠っているような状態であり、普通なら自分は死んでいることに気付くような周囲の状況もなかなか理解することが出来ず、自分が既にこの世の存在ではないことに気付くまでその様なことを続けるようです。

他にも何らかの執着心が捨てきれなかったために浮遊霊となって彷徨っていたりする場合もあるようです。

この様な幽霊の場合は実はまだ地上に隣り合った半霊界のような次元にいます。

そのためラジオの周波数帯を少しずらすと隣の周波数帯の番組が重なって聞こえるように、少し霊感が強い(感覚の周波数帯が広い)人はその様な霊を見てしまうのです。

また幽霊が一般にはっきりとした姿で見えないのも、周波数帯がきちんと合っていないためであり、長時間見ることが出来ないのも波長が不安定だからです。

話は戻りますが上記の様に電車の乗車率が250%でも、ブザーが鳴る寸前の満員のエレベーターであってもまったく霊には影響はありません。

それは次元が重なっているため一見同じ空間に存在している様に見えたとしても、実際はそれぞれの実体はそれぞれまったく別な世界に存在しているためその空間で物理的に干渉し合うことはないので満員電車であっても霊には何も問題ないのです。

質問した人からのコメント

2008/7/28 11:49:03

成功 詳しい説明ありがとうございます。
分かりやすかったです。理解できました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2008/7/2510:19:53

重なって見えますよ。電車の中で誰も座らないひとつだけあいてる席がたまにあるでしょ?霊がちょこっと座ってるんですよ。

nya********さん

2008/7/2421:44:38

背後霊に限定しているのは謎ですが、その満員の中で存在しない人が混ざってたりするんです

nya********さん

2008/7/2418:36:12

いっぱい見えますよ マジで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる