ここから本文です

Sonar8.5にSound Canvas VAを入れて昔SC-D70で使った曲を再現してるんですが、ピッ...

mor********さん

2017/9/2017:22:30

Sonar8.5にSound Canvas VAを入れて昔SC-D70で使った曲を再現してるんですが、ピッチベンドセンシティビティーが読み込まれません。

イベントリストを見ても、前だったらRPN Pitchbend sensitivityになってたとこが0:0のままでピッチベンドが二音までしかいきません。

どうしたらいいのでしょうか?分かる方よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2017/9/2018:31:18

ピッチ・ベンド・センシティビティー(ピッチ・ホイールをいっぱいに動かしたときの、音程変化量)の設定は下記の流れになります。

1.コントローラー101番(RPN MSB)、バリューに"0"を設定したコントロール・チェンジを送り出します。
2.コントローラー100番(RPN LSB)、バリューに"0"を設定したコントロール・チェンジを送り出します。
3.コントローラー6番(DATA ENTRY MSB)、バリューに変化量を半音で指定した(1オクターブの場合は"12")コントロール・チェンジを送ります。

以上、あなたの理解はあってますか?

私はSonarのユーザーではないのでSonarではこれらをどのように指定するのかは知りませんが、参考までに書いてみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる