ここから本文です

来月、四国へ旅行に行くのですが、高知駅周辺のホテルが土曜日だけ全く空いていま...

loligabaさん

2017/9/2019:38:45

来月、四国へ旅行に行くのですが、高知駅周辺のホテルが土曜日だけ全く空いていません。
一軒だけ空いているホテルを見つけましたが、そこ以外は全て全滅。
どこも何故か土曜日だけで、年内の

予約ができない所さえありました。

この時期の高知駅周辺の毎週末は、そこまで人が集まるようなイベントでもやっているのでしょうか?
それとも、一年を通して、これが当たり前なのでしょうか?
何か情報を知っておられる方はいませんか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2019:50:44

空室はありそうですよ。
宿泊日によって料金や空室状況は異なります。宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。

  • 質問者

    loligabaさん

    2017/9/2020:34:21

    宿泊日10/14、宿泊人数2人(1人1部屋)、予算8千円程度。
    とさでんの駅から徒歩10分未満、欲を言うとはりまや橋周辺のホテル。
    小汚い所でなければ、簡素なビジネスホテル素泊まりで構わないのですが、ゲストハウス等の類は除外ですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2021:03:28

すぐ思いつくのは翌朝の高知名物日曜市。
一年中毎週やってます。
それに合わせて団体ツアーが増えますがホテルが全部埋まることはないので。

ちなみに隣県の愛媛県松山市では国体が始まります。
初日にブルーインパルスが飛ぶというので松山のホテル予約しようと思ったら全滅でした。

何か関係あるかも?