ここから本文です

お局を辞めさせたいです。

myr********さん

2017/9/2019:56:16

お局を辞めさせたいです。

私は事務で働いています。
私の会社に居るお局は67歳、独身です。
つい先日、ありもしない事を社長の奥様にチクられ社長の奥様が会社に来ました。
私はやってない、と言ったんですが信じてもらえず。
こういう事されるのは初めてでは無いのですが。。
私の事を男好きだ、サボり魔だ、仕事中に携帯弄ってる、タバコ吸いに行く回数が多いなど、とにかく私の立場が不利になる事ばかりを言ってきます。
それを直接私に言ってくれればいいのですが、そんな事はせず、話を何倍、何十倍に盛って社長の奥様に電話して言うのです。
はっきり言って、その御局さんは誰もが認める程仕事に関しては必要ないと言われています。
私がトイレに行ってる間、又掃除している間に社長の奥様に電話でない事をあたかもありましたー風に言うのです。
ですが、自分の失敗。勤務時間にも関わらずネットバンキング、携帯電話、会社の電話から私用で電話をするなど、1番やっては行けないことをしている御局をどうにかしてでも辞めさせたいです。
社長や社長の奥様には何度もこういう行為をしていると行ってきましたが、ちゃんと聞き入れてもらえず。。。
のうのうと会社に来て好き勝手やって尚且つ、私を悪い人にさせるお局を辞めさせる方法は無いでしょうか?
このままにはしておきたくありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kli********さん

2017/9/2020:06:42

労働者には団結権が認められています。
こういう問題は組合を通して会社に言うべきだと思います。

はっきり言って、その御局さんは誰もが認める程仕事に関しては必要ないと言われています。・・であれば他組合員も認定している事なので更にです。

尚、あなたが文句を言った所で取り上げてもらえるとは思いません。
何故なら、定年は65歳です。 それ以上の雇用契約は任意です。
普通の会社なら余程、貴重な人材なら別ですが普通の人材なら65歳で定年です、よくてパートでしょう。 雇用契約を締結している事から勘案するに、その方と会社は特別な関係でもあるのかなと疑いたくなります。
一従業員がそんな関係の所に口を突っ込む事は賢明ではありませんね。

組合が無い場合・・ オーナ企業であれば目をつむり無視するか、あなたが辞めるかでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2017/9/2019:59:37

そこまで言うんだったら
男性社員を仲間にして戦争しましょう。

うちにも同じようなBBAがいますが
男子は快く思っていませんし
同じように、若いというだけで色目を使ってるとか
訳の分からないことを言い出す始末です。

67ということは定年行ってますし
結託して追いやってください。

そのためには、飲み会等に
積極的に参加して愚痴りつつ仲間を増やす事です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる