ここから本文です

資格を取る者が車椅子ユーザーでも受講資格がある、福祉用具関係の資格は何があり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:00:05

資格を取る者が車椅子ユーザーでも受講資格がある、福祉用具関係の資格は何がありますか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2017/10/301:30:27

福祉関係で身近な資格(検定)といえば「福祉用具専門相談員」と「福祉住環境コーディネーター」などがありますね。

福祉系資格の受講資格で障がいの有無を設けているものは聞いたことがありませんし、試験会場も妊婦さんや障がいのあるかたは申込み時に申請することで、会場も配慮されます。

ご自身でご苦労されたことなど、他の困っておられる方達にピアサポートできると素晴らしいですね。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyhsolidさん

2017/9/2909:09:58

その資格試験を実施している機関に直接問い合わせをした方がよろしいのではないでしょうか?
たとえば、あなた様の車椅子対応受験がどれほど可能か・・・?とか、ないでしょうか(失礼)。