ここから本文です

冷暖房エアコンの室内機熱交換器について エアコン室内機の中には、冷房時に冷...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2020:44:33

冷暖房エアコンの室内機熱交換器について

エアコン室内機の中には、冷房時に冷たくなる熱交換器と暖房時に暖かくなる熱交換器が別々に組み込まれているのでしょうか? それとも共用でしょう

か?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/9/2021:17:29

配管を流れる冷媒ガスが 逆方向に流れる

冷房は 室内機が 低温気体のガス 室外機は高温液体のガス


暖房は その逆になります。熱を 寒い外から取って 室内へ運ぶので
熱を外気からくみ上げる=ヒートポンプ という

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2017/9/2101:27:50

共用です。


配管、熱交換器内の冷媒の流れを逆転させることで冷房運転と暖房運転を切り換えている。


http://www.meltec.co.jp/museum/air/