ここから本文です

高2女子です。恋愛についての話です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2020:55:00

高2女子です。恋愛についての話です。

最近、好きな人が初めてできました。初恋です。
彼は学年は私と同じですが、クラスが違います。そのため、お互い喋ったことが全くありません。名前も声も知りません。いわゆる一目惚れで好きになりました。

自分が、この人の事が気になるなと少し自覚し始めた頃、彼と廊下ですれ違う時にじっと見つめてしまい、目が合ってしまって、嬉し恥ずかし…といった感じでした。正直すこし楽しかったです。

しかし、自分はこの人の事が好きなんだとはっきり自覚してからは、廊下ですれ違う時に、前のように思いっきり見つめることすら恥ずかしくなってしまい、目が合うこともなくなってしまって、すこし寂しいです。

やはり自分から見つめないと目が合わないので、向こうはあまり恋愛的に意識してくれてはいないんだと思います。

でも、彼を振り向かせたいです。こんなに好きになったのは初めてなので、頑張りたいです。何かいい方法があったら教えてください。

閲覧数:
339
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai0802and1さん

2017/9/2116:34:40

何もしないでいれば後悔してしまいますよ!
友人に相談して情報を集めてみてください。

当たって砕けろ!!のメンタルで!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugi140505さん

2017/9/2107:41:54

まずは名前くらい知らないと相手との会話も出来ないし、そこからだと思います。
相手をどう振り向かせるかより今は情報収集です!

2017/9/2106:48:53

高2男子です。

男の子待ってるよ行っちゃいな~(笑)。っても名前も声も知らないのはあかんっすわ。まずは友達とかにその人がどういう人か聞くのが手っ取り早い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2022:19:00

私は共通の友達にLineもらっていいか聞いてもらいました。
向こうも良いということだったのでLineを交換して、その後は人それぞれだと思います。
中身を知って嫌になるかもしれないし、すごく仲良くなれるかもしれないし!
とりあえず相手に自分を認識してもらって話せるくらいになれればいいなあと思います、頑張ってください!!

y_usamaruさん

2017/9/2021:06:12

中2女子です
私もそれ全く同じ状況でした!
自分から見つめないと目が合わないのがどれだけ寂しいかよく分かります。
私は何気なく好きな人のクラスを通ってチラッてみたり、その好きな人がよく話してる男子とよく話して、その人の情報をゲットしてました笑
↑ストーカーみたいですね笑笑

そしたら何となく好きな人に私の事を知ってもらえて、直接は最初は話しませんでしたがLINE追加されて話せるようになりました(✿´ ꒳ ` )
それで段々学校ですれ違った時とかに会釈してくれたりしてめっちゃ嬉しいです(๑˃ ᴗ˂ )

すごい年下なのに偉そうなことばっかすみません!
応援してます!頑張って下さい(๑• ㅂ• )و✧

2017/9/2021:06:02

一度満面の笑顔であいさつをしてしてみたらどうですか?笑顔で話しかけられると嬉しいし、印象もばっちぐーになると思いますよ♡

その後は共通のお友達を通じて、休み時間とかに長く話して見たらいいと思います!

頑張って下さい♡♡♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。