ここから本文です

理想気体と実在気体どっちも22.4L,0°cの時理想気体は1.013×10^5Paだとすると実在気...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2021:48:41

理想気体と実在気体どっちも22.4L,0°cの時理想気体は1.013×10^5Paだとすると実在気体の圧力はいくつなんでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/2112:48:27

その気体によって違う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opl********さん

2017/9/2112:47:09

それは気体の種類によります。
実在気体はファンデルワールス方程式から求められますが、ファンデルワールス方程式を解くにはファンデルワールス定数が必要で、それは気体によって異なるからです。