ここから本文です

爪のことに詳しい人に質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/9/2023:16:07

爪のことに詳しい人に質問です!

今日のホンマでっか!?TVで重田先生が
「爪は半年で形が変わるから爪を切ったあとにヤスリで弧を描く?ようにやったら爪が楕円になって綺麗な形になる」
って言ってて、私自身、自分の爪の形が嫌いなんですけど
重田先生が言ってたみたいにヤスリを使ってみようと思うのですが
このとき使うヤスリは100均のでも大丈夫なのでしょうか?
ちゃんとしたやつ買うべきでしょうか?

ちゃんとしたやつのほうがいいならどこに売ってるか教えてください!

閲覧数:
2,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2017/9/2102:11:11

私は、爪に詳しくはないですが、自分の爪に合ったものを探すのが一番ではないかと思います。

私の場合は、爪が弱くて、爪用でも金属のヤスリは使えないので、爪用の紙ヤスリ(使い捨てのもの)を使っています。私には、ボディーミルクのおまけでついてきたもので、十分です。

ですから、100均のものでも、自分の爪に合えば、大丈夫なのではないかと思います。ただ、合うかどうかは、保証できませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2102:19:46

    ありがとうございます。
    自分の爪に合うものなんて全然わかりませんけどとりあえず100均ので試したいと思います。
    コーティング剤はまた別で買いますけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/9/2415:08:35

あんまり磨き過ぎると 強度不足で割れますよ。

私の爪は表面に凹凸があるので昔はよくヤスリで磨いていましたけど、爪って普段の生活でも結構磨耗するんです。
寒い季節などは乾燥もするし、手袋して力を入れると直ぐに割れちゃいます。

爪の両脇を整え過ぎると肉に食い込んで痛い事もあります。
普段の指の使い方で適度な長さも変わりますので絶対にダメなことはないんですが…