ここから本文です

女性の方にに質問します 大学生の男なんですが現在彼氏持ちの子にアプローチして...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2023:40:24

女性の方にに質問します
大学生の男なんですが現在彼氏持ちの子にアプローチしていて、告白しようか迷っていたんですけど、先日夜、電話をしている時に、思わず告白をしてしまいました。「俺、

鈴木さんのこと好きなんだけどどうすれば良い?」と言ってしまいました。そしたら、鈴木さんにどうすれば良いって言われてもね...と言われてすごく気まずい雰囲気になってしまい、鈴木さんの方から明日朝早いからもう寝るね、おやすみと言われて電話を切られてしまいました。
自分は、彼氏がいるから気持ちだけ伝えるだけにするか、別れて付き合ってほしいというか迷っていたんですが、先日あんな告白をしてしまいました。自分でも、すごいダサい気がして、情けなく思っています。
女性の方、特に彼氏がいる方、好きなんだけどどうすれば良い?って告白されたらどう思いますか?
やはり、ダサいし迷惑ですか?
よろしくお願いします

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
192
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2100:15:29

セリフとしては悪くないと思いました。
ですが「言い方」と「どの口が言うのか」が大事かなと。

要するに、
顔と顔の距離が1cmくらいまでになれるほどの関係の相手に、
それを言われたら、ちょっとやばいです。

けっこういいですね。
機会があればアレンジして使わせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2317:48:43

正直しらねーよ(笑)って思いますね。

2017/9/2111:34:27

ダサいとかよりも「は?何言ってるんだこの人(>_<;)」て思いますね、

セリフも
言うタイミングも 間違えてると思います

opisiutoさん

リクエストマッチ

2017/9/2023:55:55

どうすれば良いと言われたら、「諦めて」って言います。

少し余裕がある人なら「じゃ、そのまま好きでいてね♪」と冗談混じりに言えるのかも知れませんがw、私はその余裕は無いですね。

ダサいというのは無いですが…うん…好意を伝えられるのは良いんですが、「どうしたらいいのか」と聞かれるのは困りますね。

そのあと気まずそうに接されると余計に迷惑なので、何かの機会に「あのときは、ごめんなさい」と謝って普段通りに接して欲しいです。

panda_chan52さん

編集あり2017/9/2023:53:29

彼氏がいたとしても、好意を持ってもらえることは素直に嬉しいです。
ダサいとは思いませんが、「どうすれば良い?」は確かに戸惑うかもしれませんね。

ただ、気持ちを伝えることができたのは一歩前進じゃないですか。
彼氏がいても「好きだ」と口をついて出てきたということは、やはりお付き合いに至りたいのが本音ではないかと思います。
1回の告白で成功するとは考えずに、まずは意識してもらうところからはじめるつもりでアタックされてはいかがでしょうか。
地道に頑張ってくださいね!

walkman1250さん

リクエストマッチ

2017/9/2023:46:29

英語でもLIKEとLOVEですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。