ここから本文です

プランタジネット朝が、英国最初の王権ですか?

tak********さん

2017/9/2023:45:36

プランタジネット朝が、英国最初の王権ですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt4********さん

2017/9/2100:07:24

ノルマン・コンクエストと言って、ノルウェイのバイキングの一族、ノルマン人によって、征服されて、ノルマン王朝というのが樹立されました。
英国の対岸にノルマンディーというのがありますが、最初はそこを征服し、次いでイングランドを征服しました。

それ以前にはいろいろな民族が、ヨーロッパ大陸から侵入し、いちばん最初がケルト人で、その王が有名な伝説のアーサー王。
王朝というほどではないけど。

それからアングロ族とか、サクソン族などが侵入したけど、王朝と言えるようなもんではない。

だから最初の本格的な王朝と言えば、ノルマン王朝が初め。
だいたい紀元900~1000年頃。

質問した人からのコメント

2017/9/21 09:26:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/9/2023:53:14

「プランタジネット朝」の前が「ノルマン朝」
ノルマン朝の前が「デーン朝」
デーン朝のまえが「アングロサクソン朝」になります。

tam********さん

2017/9/2023:50:33

ノルマン朝が最初です

「プランタジネット、プランタジネット朝」に関する質問