ここから本文です

ジャズってなんで色っぽい雰囲気が出るのですか?

mus********さん

2017/9/2100:42:22

ジャズってなんで色っぽい雰囲気が出るのですか?

閲覧数:
178
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JKさん

2017/9/2402:41:47

ジャズで色っぽい演奏って、そんなにないと思います。どちらかというと汗っぽいというか、土くさいのがジャズらしいと思います。
女性ヴォーカルでも白人のH.メリルやJ.ロンドンなどはやや特殊な部類に属します。サックスでも、ゲッツやペッパーにエロスを感じることもありますが、その背後にある悲哀やブルース感覚を抜きに色っぽさだけを云々しても画竜点睛を欠くように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2219:43:58

黒人音楽の持つ身体性とジャズが流れる環境のせいですかね

lik********さん

2017/9/2201:35:24

色っぽい とかって
ジャズって 表現力が無い楽曲が多いと思います
情緒 エモーショナルなものを 表現するものが

リズム主体
ジャズって そういうもんだと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2116:08:47

「ジャズ」って元々が色っぽいところで(ニューオーリンズの売春酒場)て発生し、発展してきた音楽ですから。

演奏者が「粋」じゃないと聴く人の心を震わせないですよね。

izu********さん

2017/9/2108:55:38

大人の音楽だからじゃない。

J-POP ティーンエイジャーの音楽
演歌 中高年の音楽
ロック 男くさい音楽
クラシック 恋愛感情まで分析対象にするひとの音楽

2017/9/2108:20:53

演歌に通じるとこがあるからでしょう。
アメリカン演歌
それと甘い音のテナーサックス、
ブリリアントなギター
官能的なピアノのカデンツ