ここから本文です

新幹線で空いてるのにB席(3人がけシートの真ん中)を指定席で指定する人の心理っ...

guu********さん

2017/9/2106:59:11

新幹線で空いてるのにB席(3人がけシートの真ん中)を指定席で指定する人の心理ってどうゆう事なのでしょうか?私はなるべく隣の人と距離を置きたいので、A席(3人がけシートの窓側)を指定しますが、たまにガラガ

ラ新幹線で私と隣の人が並んでしまう状態に出くわします。

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/9/2109:42:56

両側になるべく人が来てほしくないといった心理ですかね。
それに加えてガラガラなのにAとBを並んで入力する駅員のいたずら心もあるのですかね。

JR東日本の新幹線はモバイルSuica特急券やえきねっとで自分で好きな席を選んで購入出来るので大変便利です。
他のJR各社も自分で選べるようにしてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2017/9/2107:01:56

その席に拘りがあるのではなく、窓口に人が勝手に選んで、「じゃあそれで」なんでは?
ちなみに私はいつも通路側です。