ここから本文です

フリマアプリの着払いについてです 私は購入者です 着払いで品物を買うの...

zetumeigirlさん

2017/9/2113:44:49

フリマアプリの着払いについてです

私は購入者です


着払いで品物を買うのは初めてでしたか同じ地区からの着払いでしたので購入しました

着払いなのでゆうパックかクロネコヤマトで届

くと思っています

買ったものは小物くらいのサイズで60をこえることはまずないと思います

しかし、知恵袋を読むと嫌がらせではありますがサイズを大きくして送料を沢山かけてやるなんてきき不安になりました

買ったものは先程も記載したように小さいもので60なんてこえません‥。もしそれ以上のサイズで送りつけられたらどうすればよいでしょうか?


というのもこの度買ったものは、値段がとても今高くなっているフィギュアなんです

フィギュアは箱ありで7000円なんて軽くいきます

箱なし開封でも3000円は安いくらいでそれを着払いで1000円実質600円は送料でも相場の半額です

出品者の方は相場がわかっていない感じのかたなのでそれに気づいていて高く送ってくるのではと変な想像をしてしまいました

補足誤字です

同じ地区、→同じ関東地域です

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mint_prinさん

2017/9/2113:58:23

貴重な商品でしたら厳重に梱包すれば
60サイズ以上になるかもしれません。
着払い送料をわざと高くしても自分の手元に
お金は入らないので意味のないことかと思います。

購入前でしたら相手の評価を見て
判断するしかないなと思います

良い出品者さんだといいですね。

質問した人からのコメント

2017/9/22 20:18:27

確かに自分の手元にはお金はこちらが払った分しか結局はきませんよね。意味のない行為だと納得しました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2113:55:47

こういう質問するくらいなら
同じ地区なら、交渉して手渡しに出来なかったのかね?

メルカリのシステムが今一よく分からんけど。