ここから本文です

iPhone6Sにios11をアップデートしたらiPhoneの動作が凄く重くなりました。軽くする...

ros********さん

2017/9/2114:27:49

iPhone6Sにios11をアップデートしたらiPhoneの動作が凄く重くなりました。軽くする方法ありますでしょうか?

閲覧数:
8,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/9/2114:51:01

6s辺りでそこまで遅くなるとは思えません。
原因と考えられるのは2つ。

1.何らかのゴミデータなどが悪さしている。
この場合、バックアップして初期化、復元を試みる。

2.作りの悪い(お行儀の悪い)アプリがコンフリクト(衝突)を起こしている。
この場合は複数アプリの組合せの問題なので結構面倒。
取り敢えず初期化して、アプリを1つづつインストールしては様子を見るしかない。
まず絶対に外せないアプリだけインストールして様子を見る。

なおその他にしばし(数日)放置して様子を見る事も必要です。
バックグラウンドで必要なデータの再構築などが動いている可能性が有ります。
取り敢えずはリセットして様子にかな。
リセットは以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/2016/01/iphone.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iphone6s ios11」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2017/9/2114:35:39

困っている人がいるのにね。

以下を参考にして下さい。
https://www.imobie.jp/support/speed-up-slow-iphone-on-ios-11.htm