ここから本文です

広島にイケア(IKEA)はありますか?

chi********さん

2017/9/2117:33:39

広島にイケア(IKEA)はありますか?

閲覧数:
14,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2017/9/2213:24:47

開店準備中だそうです。
広島で用地取得済みですが、似た様なことが気になった方が直接メールで問い合わせていました。
IKEAは土地を入手したら、その土地の規模、立地に合わせてそこから企画するので、ゆっくりとした展開になるそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ikea 広島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai5********さん

2017/9/2120:05:10

ひと月ほど前にニュースになってますが広島店は駅近の立地を活かした小型新業態店になりそうですね。
https://ryutsuu.biz/strategy/j082412.html

nao********さん

2017/9/2117:49:22

2017年秋現在、広島県内にIKEAはありません。

東京、大阪、神奈川、千葉、埼玉、兵庫、福岡、宮城、熊本に店舗があり、2017年10月愛知に新店舗オープンが決まっています。

IKEAは2014年に、「2020年までに全国14店体制を目指す方針」を打ち出しています。
となると2020年までにあと4店舗オープンということになります。

現時点でIKEAは広島県広島市と群馬県前橋市に土地を購入していますので、2020年までに広島にオープンする可能性も高いと個人的には思っています。
ただ広島の土地をIKEAが購入したのは2013年・・・
はやくオープンしてくれるといいのですが。

参考になれば嬉しいです。