離婚して後悔しましたか?

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み14,908閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

離婚の理由は長くなるので過去質でお願いします。 「離婚後の後悔は、あなた次第」 という言葉がとても心に響いたので、nagisuke_kakaさんをBAに選ばせていただきます。 回答していただきた方々、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

9

いいえ後悔はありません。 言った側です。 相手はDV・モラハラでした。 私も子どもも尊重してくれませんでした。 最後まで自分の事しか考えていなかったように見えました。 反省の弁は、私の心には届きませんでした。 聞く余地ありませんでした。 今は、子どもと三人穏やかに生活しています。 幸せです。

9人がナイス!しています

3

>私は旦那のことを愛しており、離婚したくありません。 「形だけ」ですね。 いくら愛していても通じないものは通じないですよ。あなたのミスは2つあるでしょう。 1.相手を選び間違えた。 2.相手を尊重できなかった。 正直言って、「離婚されても仕方ないよね」ということをあなた自身がやっていますよね。暴言とか手が出るとか、どういう阿婆擦れ女なんだよって話です。 あなた自身も猛省しなければならないし、夫との関係はもう完全に終わっているんですよ。あなた自身の手で潰したのです。今さら元には戻れません。 あなたが「一番愛している」のは、夫では無く「あなた自身」ですよ。だから手も出るし暴言も吐けるのです。男女問わず、やってはならないことをやっている時点で、終わっていますよ。 夫も悪いですが、あなたも十分過ぎるほど悪いですからね。どちらがより始末が悪いかと言えば、あなたの方がよりたちが悪いです。「かわいい女」とは程遠いですからね。こんなのとこれから先夫が努力しようと思うわけ無いでしょう。だから終わったんですよ。 それを自覚してください。 夫との復縁については、可能性0%です。夫はこれからも失敗を繰り返し、反省もしないだろうとは思いますよ。幸せは無いかも知れませんが、それでもあなたのところに帰って来る可能性は無いでしょう。あなたにそんな魅力、ありませんから。 あなたは猛省することで、同じ轍を踏まずに済むかも知れません。でも、それができないなら、きっと相手との関係が成熟してくると、また同じような態度を取りだして、関係を壊して行くでしょうね。 再婚相手の奴隷になれと言っているわけではありません。冒頭にも挙げたように、あなたは相手選びも成っていないのです。だから関係が壊れたんですよ。あなた自身の態度も成っていなければ、相手選びもダメというダブルパンチなのです。両方とも解決を図らないと、バツ2、バツ3と続きますよ。 男は顔や肩書き、職業、年収なんかで選んではいけないんです。もちろんそれらも重要でしょうけど、それ以上に、相手の深い人間性を重視しなければいけないんですよ。でも、それができない女が非常に多く、結果はボロボロなのです。 喧嘩した時に暴言や手が出るような相手ではダメですね。もちろん、今はあなたも含めてダメです。これをしない相手を見つけないと、あなたの幸せはほんの一時的なもので終わりますよ。容姿も肩書きも万全な男なんて、まず居ないと思ってください。女の目から見て「いい男」って、大抵中身が伴いませんからね。あなたも夫のことを「いい男」と思って結婚したんでしょうけど、結果はこれじゃないですか。 あなた自身が内面を磨き、内面の優れる男を選ぶと、幸せに暮らせるでしょう。夫との関係は修復できません。これは諦めてください。

3人がナイス!しています

4

バツイチです。子供3人 >離婚して後悔しましたか< そらしますよ。 でも、別れた事に後悔と言うよりか なんでもっと、ずっと前から大事にして来なかったのかな と後悔してますので、もう遅いんです。 そこに気ずかないと、別れるとか別れないとか 意味ないんです。 人は失敗して、それが経験となって 次の成功につながる。 こんなんの繰り返し 自分に悪い所があったら、変えて下さい 磨いて下さい そしたらまた 良い人みつかりますよ。 辛そうだけど、先はまだ長いから、、、

4人がナイス!しています

4

私は『言われた側』ですが、離婚して後悔した事ありません。 というか、離婚していなければ、今の幸せは無かったですしね。(^_^;) 離婚届に判を捺す前は、酷い精神状態でしたよ。 しかしながら、届を出した後はスッキリ! 新しい出会いや恋愛を経験するうちに、 「何であんな男との結婚生活が続けたかったんだろう? 私をもっと大切にしてくれる男はいるのに!!」 と思いましたし、 「自分がとんでもなく無価値な女だ...」 とうつっぽくなっていたあの頃の自分が、アホらしくなりました。(笑) まあ、自律神経は若干やられましたが、粘ったお陰で慰謝料とれたので、OK!って事にしましたけどね!(^_^;)

4人がナイス!しています

0

離婚を言われ、怪しいと思って探偵付けたら、妻の不貞が発覚して裁判した者です。 裁判を起こした時には、晴れやかな気分でしたが、子供を連れて男と逃げた時には、子供の事が心配で、結構つらい思いをしました。 アメリカで発見して(男がアメリカ人)適法に子供を連れて帰れた時には、すごく安心した感じになりました。 今も、男が仲間を通じて子供を取り返しに来ないかと、心配していますが、ひとまず落ち着いています。