ここから本文です

姑さんが舅さんにおかずを入れる時、無茶苦茶大盛りに入れます。舅さんは、「あほ...

trissa_iさん

2017/9/2118:43:35

姑さんが舅さんにおかずを入れる時、無茶苦茶大盛りに入れます。舅さんは、「あほか、こんなに食べれるわけないやろ!」といって怒りだし、いつも収集が付かなくなります。なんで姑さんは舅さん

が嫌がるくらいたくさんいれるのか、真ん中に置いておいて、自分が食べれるだけ取る、みたいな風にしたら、そんな文句は出ないのに。。とおもいつつ、いつも見てます。姑さんの気持ちがわかる方、教えてください。姑さんは80代前半、舅さんは後半です。。

閲覧数:
208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2120:54:04

姑さんの気持ちはわかりませんが、そういった姑・舅のやり取りは、貴女が嫁いだ頃からですか?それともここ最近ですか?
姑さんは確か、片目を失明されてますよね?
物がよく見えてない状態でおかずを入れているのかも?と、思いました。
余りに気になるなら、舅さんの居ないところで姑さんに聞いてみては?

質問した人からのコメント

2017/9/26 03:10:29

二人にしかわからない。。。。

以前、舅さん専用の器に入れろ、みたいにいわれたことがあるらしく
(介護用の傾斜が付いているプラスチックのお皿。。。)
それ以来、そのお皿に入れられる、みたいです。
量とか、私だったら、聞きながら入れてあげるんですが、
なんだろう、ぶっきらぼうというか、ちょっとわからないです。
舅さんも、おいしいとか滅多に言わない割に、文句ばっかり言ってる。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。