ここから本文です

胸部レントゲンの服装について教えて下さい。 会社の健康診断で、指定はボタン・...

rir********さん

2017/9/2118:47:13

胸部レントゲンの服装について教えて下さい。
会社の健康診断で、指定はボタン・金具のついていない着衣としかありません。前日に受けた女性達は黒のTシャツで受けた人が多かったそうです。

私は紺の丸首ブラウス(柄・襟・ボタン・ファスナー・刺繍無し)にしようと思うのですが、背中(肩甲骨の裏側辺り)に、切り替えがあります。
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,675
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/9/2121:26:09

切り替えは大丈夫です。

病院で定期的にX線撮影をしていますが、いつもブラ付きのタンクトップの上にTシャツやセーターを着て行き、そのまま撮影してもらっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/9/2120:00:22

ノーブラ、白いTシャツ、がいいです。出勤時はその上に何か着て行って、検査の時に上着を脱げばいいと思います。

tom********さん

2017/9/2119:21:18

ボタンダメですよ。服普通貸してくれるのでわ
普通なら

har********さん

2017/9/2118:55:03

大丈夫ですよ。