ここから本文です

セルに、17時18分は、1718、19時00分は、1900と入力されています。 この時間差(1...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2120:31:54

セルに、17時18分は、1718、19時00分は、1900と入力されています。
この時間差(19時00分ー17時18分=1時間42分)を142と計算させるような計算式や関数をご教示頂きたく願います。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2122:25:07

=ROUND(DOLLARFR(DOLLARDE(B1/100,6)-DOLLARDE(A1/100,6)+0.001*SIGN(B1-A1),6)*100,0)

の方がいいでしょうね。

=TEXT(TEXT(B1, "00!:00")-TEXT(A1, "00!:00"), "[h]mm")*1

より式は少し長くなりますが、10倍くらい高速ですし、マイナスの時間になる場合でもエラーになりません。
いまどきのパソコンなら大量に計算しない限り、問題にはならないと思いますが、数値を文字列に直したり、文字列を数値に直したりするのは、かなり低速です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 10:16:52

ありがとうございます。
未知の関数だったので、理解に時間がかかりましたが、思い通りの結果を得られました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/9/2120:35:06

ちゃんと時刻に直して、計算して、破壊する

=text(text(B1, "00!:00")-text(A1, "00!:00"), "[h]mm")*1