ここから本文です

女友達と付き合いたいです。僕には保育園時代から仲の良い女友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2120:42:08

女友達と付き合いたいです。僕には保育園時代から仲の良い女友達がいます。

話がいろいろな方向にいってしまうかもしれませんが、半年ほど前、職場の同僚の男Aさんに僕の女友達Aさんを紹介しま
した。その男Aさんは女Aさんに一目惚れしてしまいました。しかし、女性に慣れていないからか、二人きりで遊ぶようなことはせず、ただただ気持ちを抑えきれずに告白をし、案の定「まだはっきりとは答えを出せない」と撃沈してしまいました。すると、女Aさんが「いきなり2人で会うことは難しいけど、まずは何人かで遊んで仲良くなってから判断してもいい?」と提案され、僕・男A・女A・女Bの4人で遊ぶことになりました。
その後何回か4人で遊んでいると、男Aと女Aが2人で行動し、必然的に僕と女Bが一緒に行動することが多くなりました。僕は女Bが昔からすごく性格の良い子なのを知っており、今までは友達として好きでした。
しかし、それがきっかけで2人だけで遊びに行ったりすることも増え、少しずつ一人の女性として好きになっていきました。彼女に会うときには、好意をできるだけ伝えたいため、「Bの○○なところが好きだよ」とか、冗談半分ですけど「愛してる」とかを言ったりしています。
ただやっぱり友達としての期間が長すぎたのもあり、かなり照れながらもなかなか相手にしてくれません。
過去にB自身が男に騙されたことがあり、それがネックとなっているのかもしれません。今までに手を繋いだり、疲れたときに抱っこしてあげたりとかはあり、過去を忘れさせてやるくらいの気持ちでアタックはしているのですが、これ以上のアタック方法が思いつきません。
恋愛経験の豊富な方、他にどんな効果的な方法があるか教えていただけませんでしょうか?
失礼ではありますが、匿名質問ご了承ください。

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwfscqさん

2017/9/2813:11:29

告白はまだなんですよね?
何回か2人で遊んでいるのに告白はまだ。
でも手を繋いだり、だっこしたり、〜なところが好き。と言う。

相手からしたら、あなたのことがよくわからないのでは?
私って遊び?とか、不安に思ってると思いますよ。
告白した方がいいと思います。
相手がOKしてくれる確信がないだけで、意識されていないことはないんですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2217:10:48

ちゃんと告白して返事を待つ。
返事がNOだったりするの??

bimsonhotelさん

2017/9/2211:59:01

何を困ってるのかよくわかりませんが二人だけで遊びによく行くのを「付き合ってる」と言うのですよ
半年や一年も付き合っていればキスをするチャンスもめぐってくるでしょう
焦る必要はありません