ここから本文です

ガンダムトライエイジをプレイしている方にお聞きしたいのですが、私は最初の4弾位...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2121:38:02

ガンダムトライエイジをプレイしている方にお聞きしたいのですが、私は最初の4弾位までしかやってなくて、また始めようと思うのですが、新しく増えた大きな要素をわかりやすく教えていただけないでしょうか?サイト

を見ましたがいまいち分かりませんでした。どうか宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/2213:21:36

●ビルドMSシステム
設計図を入手しMSを「開発」できます。ビルドMSの初期能力は低いですが、条件を満たすとチューンされステータスや選べるアビリティが増加します。
また、ビルドアクション(BA)という能力で、敵のアビリティを封印したり味方全体を強化したりすることができます。

●フレームシステム
ビルドMSシステムの鉄血のオルフェンズ版です。ビルドMSと大きく違うところは以下の部分です。
・ビルドMSのアビリティが機体毎に最大3つから選択するのに対してフレームは入手した好きなアビリティを使用できる
・アクションメモリというものでBAのようなに特殊な能力を得られるが、基本的に自己強化しかできない
・クロニクルモードで入手できるアイテムで経験値を貯め成長する

●バトルパートナーとバーストエール
戦艦が廃止されバトルパートナーになりました。
戦艦は一度選択すると階級が上がるまで付け替え不可でしたが、こちらはミッションクリアで出現し、自由に付け替えが可能です。
また、バーストが大成功した時に条件を満たしているとバーストの効果を強化する「バーストエール」が使用できます。

●遊べるモード
・コンプリートモード:いわゆるVS弾のミッションです。各ルートを最後までやると特別なビルドMSを開発できます。
・クロニクルモード:いわゆる過去のミッションです。フレームシステムやビルドMSの設計図、バトルパートナー集めに有用でしょう。
・ネットワークマッチングモード:対人戦ルールで遊ぶモードです。これは慣れてからでいいでしょう。
・チャレンジミッション:昔で言う期間限定ミッションです。貴重なビルドMS等が入手できます。

●ハロルーレット
VS弾からの要素です。
コンプリートモードやチャレンジミッションでは、アイテム等の入手が撃破後ランダムではなくポイント貯めてルーレットになりました。

●イグニッションカード
VS弾からの要素です。
イグニッションカードという7枚目のカードをセットすることで特殊効果を使用できます。

●AGEシステム
成長要素は廃止され一律+300になりました。

後は新機体や新アビリティ、新しい覚醒、新レアリティなどが追加されています。
この辺りを頭に入れて公式ページを見るとちょっとは違うのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2223:33:07

分かりやすい説明ありがとうございます!何倍も楽しそうになっているので早速してみたいと思います!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2017/9/2218:16:34

やってから言えよ
やっても無いのに何がわからんとかいきなり言われても約5年分もの事を説明させるのか?
自分がプレイして分からないなら分からなかった部分を公式またはまとめwikiを見て確認する
これはリアルと一緒ですよ
「本とか読んでて分からない事有ったら辞書を引く」これと一緒
何が分からないか分からないで公式を見てもそりゃ何が分からないか分からないんだから理解出来る訳無いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる