ここから本文です

31歳結婚8年目です。そろそろ子作りを始めたいのですが出産すると自分の時間がなく...

mei********さん

2017/9/2123:13:27

31歳結婚8年目です。そろそろ子作りを始めたいのですが出産すると自分の時間がなくなったり、ホルモンの関係で老けるってよく聞きます。多少の老けなら想像ができます。ですが、誰が見てもわか

るぐらい老けるものですか?
現在フルタイムで働いており、出産後は仕事に復帰することが可能です。職場には子供がいても綺麗な人、変わらない人がほとんど(見慣れているからかもですが)なので、老けるという実感がありません。
私は子供の頃、老け顔だったのですが20歳を過ぎてから童顔になり、生活感も極力出さないようにしています。それがポリシーのようになってしまったので出産することで老けることに嫌だなと思ってしまいます。何か予防策というものはあるのでしょうか?

補足補足です。出産すると老けだけではなく、どうしても体型も変わってしまうと思うのですが、妊娠してすごく太ってしまう人とそんなに太っていない人の違いは妊娠中の食生活などですか?
又、産後に体型を元に戻された方や更に痩せた人はどのような産後ダイエットをしたのか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2017/9/2203:36:56

四人産んでます。
長女(17)
次女(14)
双子(10)男の子がいます。

上二人を産んだときは自然と元に戻ってくれましたが、下二人を産んでからは「痩せない痩せない」と呪文のように言っていた私。

運動という運動もしていないのですが、娘に勧められたレコーディングダイエットを始めて分かったのは、間食の多さでした。(やっぱり食生活は重要ですね)

この歳(44)になると単純に食べる量イコール脂肪になりますよね。それに食べる量を減らしただけじゃ、頑固な脂肪は落ちないんですよ・・・・

先日お祝いの席で着る予定でいたお洋服、ファスナーが閉まらなくて焦りました。

これはいけないと反省して、ダラダラ食いをやめて以前から気になっていたバンブーパワーという体質改善剤を始めました。(粒が少しクサいですが小さいので飲みやすかったです)

バンブーパワーを毎日欠かさず飲んで今のところ1ヶ月で6KG減ってます。この歳でこんなに痩せれる事にビックリしました。

それと長年悩み続けていた便秘もスッキリ出るようになってます。かといって便秘薬を飲んだ後のような腹痛もありません。

この他にしていたことと言えば、睡眠をなるべく8時間取るようにする。時間があるときは半身浴を40分程度する、くらいです。

妊娠するとどうしても子供を守るために自然と体重は増えてしまうと思います。けれど余計に太るというのを気をつければ出産しても自分の努力で痩せる事はできますよ!子供、可愛いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2017/9/2204:29:30

私も子供が3人います!全員男ですが(^◇^;)質問者さんみたいに美に対してストイックなら体重管理もできると思いますし産んだ方が綺麗な体になると思いますよ!出産すると子供を抱いたりおんぶしたり今まで使っていなかった筋肉も使います。なので体重が増えても出産した後筋肉がついてより女性らしい体になると思いますよ(v^_^)v

それと私も2人目の時かな?母乳が終わってからですがバンブーパワー使ったことあります。義理の母に教えてもらいました。
天然成分ですから安心できますよね。
1ヶ月半ほど使用して8キロ減量できましたよ!2人目の時だけプラス12キロも太ってしまって(^◇^;)
飲むタイミングですがこれが難しく飲んだその日から満腹作用されますので、いつ飲むかと何錠にするかで毎日調整してました。
それで結局1日2回(朝・夜)食前30分ほど前に服用しています。

もともと筋肉が全くなくてブヨブヨなのでただ単に痩せるという感覚より
筋肉をつけて脂肪を燃やせるように体質改善したっかたのでバンブーパワーを選びました。
3人目を考えていなくて手間をかけず手っ取り早く痩せたかったので、、

効果でいえば飲む前より汗かきやすくなりました。
それに極端ですが私は半日ぐらいは何も食べなくても平気なくらいでしたよ。
「胃を小さくする」目的で置き換えるのもいいと思います。

でもまさかの予定外の3人目ができてうわ〜また太る〜と思ったのですが体質改善できていたのかプラス5キロくらいしか太らず産後もすぐ元に戻りました!
アレルギー体質なのでお肌もそうですがチョコラBBなど私的に効果的なサプリは日常生活に今も常に取り入れていますよ。

cos********さん

2017/9/2204:08:33

humelbeckさん。わたしもです。呪文のように痩せなければと、年がら年中言っております。お通じ改善いいですね!治ったりまた戻ったりで万年便秘ですf^_^;

わたしは今年から清掃の仕事になって3ヶ月で-5kgです。
窓拭き、フロス掛け、モップ掛け等を1日4時間×5日です。
仕事中に1万歩、歩いています。

あと、朝はがっつり!(アボカドは必ず食べている)800カロリー。
昼は普通。500カロリー前後。
朝たくさん食べるため、夜は軽め(具だっぷりの味噌汁とかスープ)。2~300カロリー。
18時くらいには食べています。

今日も300gくらい減りました!!
あと、腸内環境を気にして、間食にヨーグルトとか、乳酸菌飲料を摂っています。

mol********さん

2017/9/2203:52:24

私も産後のダイエットしましたよ!
私は妊娠前プラス10㌔でしたが、食事制限(高蛋白・低脂肪)と運動(1回30~1時間程度)で5ヶ月で10㌔減量しました。運動は飽きるので色々してました。私の場合は妊娠前に着ていた服が全く着れず会社復帰までに半年しかなかったのでというプレッシャーの中だったんですけど…(涙)私は家で、できる運動ということで、踏み台昇降してました。子供がグズッても抱っこやおんぶでできたので重宝でしたよ。電話帳を重ねたりお風呂のイス、階段があれば階段でもできますし、その場足踏みだって運動になりますよ!調べたのですがバンブーパワーは一応無添加みたいですね!?体質も改善できるという事はダイエット漢方みたいなものなんでしょうね。満腹感羨ましいです。ウチの中でも運動って結構できるもんですよ~。頑張ってくださいね♪

boi********さん

2017/9/2123:33:15

大丈夫です。元から老け顔の人は年齢とるほど若返りますから。
出産で老けるとしたら顔よりも体型の崩れに気を付けた方が良いと思います。

sug********さん

2017/9/2123:25:53

何でそこなんですか!?
子育てには自身があるんだね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる