ここから本文です

韓国が21日に北朝鮮に800万ドル(9億円)の支援をすることにしました。 今までアメ...

k12********さん

2017/9/2200:41:34

韓国が21日に北朝鮮に800万ドル(9億円)の支援をすることにしました。
今までアメリカと共同訓練をしてきた仲なのに。もちろん北朝鮮対策で。
韓国の心がわかりません。解説お願いします。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/9/2215:36:34

韓国の心

この金で攻撃対象を日本に変更してください。

慰安婦像の例でもお分かりの通り。

今回の支援金9億円も日本からの
賠償金=あなたが払った税金 を使うので痛くも無い。

質問した人からのコメント

2017/9/22 17:31:23

おれも、これだと思ってました。
ミサイルも北海道の上空を通過したし。もし大阪あたりの上空なら韓国の上空も通過することになる。
韓国に文句言われるの嫌みたい。
金やるから韓国の上空はやめてねってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aly********さん

2017/9/2204:32:41

昨年1月まで、国際機関を通じて人道支援(妊婦と乳幼児)は継続的に行われていました。一時的に中断していただけです。

政権交代に伴い、既にこの5月には支援再開の打診があったようです。前からやってきたことだし、新政権の方針でもあるので、寝耳に水というのは不勉強ですね。

ただ方針は決まっているけど、実施は状況次第ということです。

新聞記事の切り抜き帳が見つかったので添付します。政治とは無関係という方針はぶれていません。
http://www.wowkorea.jp/news/Topic_list.asp?TopicID=914

shi********さん

2017/9/2204:03:34

単なる懐柔策だろ
金額から言えることは、効果が無きゃないでいいっていう考えだと思うね

rep********さん

2017/9/2202:24:13

朝鮮民族の特徴ですが、国の一番重要な選択する時に、間違ったほうを選ぶ特性が出ただけです。