ここから本文です

iPhoneのメールとその他もろもろについて

cat********さん

2008/7/2423:14:10

iPhoneのメールとその他もろもろについて

携帯をiPhoneに変えました。が、ユーザーズガイドを見てもさっぱりわかりません。
携帯オンチです。見ても聞いてもサッパリです。知恵袋を見回ってもさっぱりです…だれか助けてください…!
まず聞きたいのは

☆やはり無線LANが無いとダメなのか、ということです。
お店でも言われましたが…やはりダメですか?
自宅は高層マンションで無線だと全く電波が届かないので光ケーブルでネットをしています。
ついでにwindows XP HomeEditionです。無線にしたほうがいいのでしょうか
iPhoneはかろうじて2~3本立ってます。いっそのことmacを買うべきなんでしょうか…

☆次に買ってから一番最初にすべきことはなんでしょう?
ソフトバンクからEメールアドレスとログインIDとパスワードを書いた紙を渡されました。
iPhone→safari→My softbankへアクセスするのはいいものの「新規登録」が先かメールアドレスの
変更が先かよくわかりません。お店のほう(だと思いますが)からメールがiPhoneに届きましたがその際画面が
「送信サーバ●●●●.softbank.jpへの接続に失敗しました」とあります。これはつまり「無線LANが無いとメールが出来ない」と意味が同じなんですか?

前使っていた携帯はdocomoD253iwmなのですが、携帯メモタツで「データがありません」というエラーばかり出ます。
もしかしてこれは「メモリースティック マジックゲート対応」だからなのでしょうか。
iPhoneに直接自分で入力した方が早い気がします。

早くiphoneを使いこなしたいので、いろんな情報を集めてます。
いろんなことを教えてくれるととても助かります!!

閲覧数:
2,622
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/7/2518:48:59

別に必ずしもiPhoneから登録する必要有りませんよ
ネットに繋がっているならPCからsoftbank HPにいって新規登録、アドレス登録すれば良いのでは?

無線LANが無いとダメって事では有りませんがLANが無いとiPhoneのiTunes Storeに接続出来ないApp Storeも!

それよりアンテナアイコンの隣の3Gマークは点いてますか?
それが点灯してないと何も出来ませんただの携帯電話ですよ

解約はよく考えてしてくださいね
聞いていると思いますが8万掛かりますから

質問した人からのコメント

2008/7/29 22:30:35

問題解決できなかったのはソフトバンクから貰った紙のアドレス、ログインID、パスワードの大文字小文字の区別が難しかったからでした。
近々部屋も無線LANにする予定です。解約はしません。使い倒して壊れるまで使い続けます。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2008/7/2423:19:51

>いろんなことを教えてくれるととても助かります!!
普及してから様子を見て機種変更がセオリーだと思います。