ここから本文です

死刑に賛成する人は、怒りと憎悪に取り憑かれています。

jdk********さん

2017/9/2207:25:54

死刑に賛成する人は、怒りと憎悪に取り憑かれています。

殺された人がいました。
可哀相ですね。
だからと言って殺す理由になりますか?
殺したら、被害者はもう可哀相ではなくなりますか?
被害者がいない日常は、何もかわりません。

加害者が生きてることが許せませんか?
殺したら清々しましたか?
被害者の遺骨に向かって、仇は取ったぞと報告しますか?
達成感に満ち溢れて。
頼まれたわけでも無いのに。

復讐を遂げた。
恨みを晴らしてやったぜ。

じゃあ、もう被害者は可哀相じゃないよね。
復讐は終わったんだから。
恨みは晴らしたんだから。

本当ですかね?

犯人は罰を受けないといけないですね。
刑務所に入れましょう。
殺さなくても、社会秩序は保たれます。
死刑に公益性はないのです。

憎っくき犯人を殺してやったぜ。
ざまあみろ。

被害者の言葉じゃないです。
被害者はもういない。
遺族や、関係ないのに何故か腹を立ている人たちの怒りと憎悪です。

死刑の根拠はこれだけです。
怒りと憎悪。
色々屁理屈こねている奴はいるけど、
他に合理的な理由など何もない。

死刑賛成派は、せめて正直言うべきですね。

怒りと憎悪のために、死刑をやっている。
怒りと憎悪のために、死刑は止められないんだ、と。

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/9/2312:21:16

だからと言って殺す理由になりますか?=なります。
殺したら、被害者はもう可哀相ではなくなりますか?=なくなりません。
加害者が生きてることが許せませんか?=許せません。
殺したら清々しましたか?=しました。
仇は取ったぞと報告しますか?=しません。
本当ですかね?=本当です。

  • 質問者

    jdk********さん

    2017/9/2313:40:28

    要するに、殺すことが好きなんですね。
    合理的な理由も無く、リスクも負って人殺しをするのだから、好き以外考えられないですね。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/9/2312:14:42

怒りと憎悪より、ゴミ処理の為だろ。

ang********さん

2017/9/2208:48:18

死刑ごときの長文質問お疲れ様です!

yur********さん

2017/9/2208:35:43

>>犯人は罰を受けないといけないですね。


まったくその通りです。

犯人に罰を与える。

罰として、お金を奪う=罰金

罰として、自由を奪う=懲役(刑務所に入れる)

罰として、命を奪う=死刑

貴方の言う事は、正しいです。

xft********さん

2017/9/2207:39:55

何を言っているんだ君は?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2017/9/2207:32:54

じゃああんたが殺されたらええやん。