ここから本文です

平成12年代チェイサー ツアラーSに乗っていますが、仮に後つけターボやスーパーチ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2207:40:11

平成12年代チェイサー ツアラーSに乗っていますが、仮に後つけターボやスーパーチャージャーを
つける事は可能ですか?また、取り付けた場合エンジンは大丈夫ですか?
あと、純正HIDを明るく

する方法(色温度ではなくルーメンで)、上向きヘッドライトも明るくする方法、
イエローフォグライトも同様に。何か良い方法ありましたら教えて下さい。

この質問は、maz********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/9/2208:36:57

過吸気を付けるにあたり、ちゃんとセッティングしてるか否か取り付ける業者にもよる。
元々NAのセッティングのエンジンに過吸気を付けてパワーを上げるのだから、ちゃんとセッティングや加工しても耐久性はノーマルよりも劣る。

光量アップはW数の高いバルブと対応ハーネスに変更すれば明るくなる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 20:34:49

解りやすい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/9/2216:48:28

>>ターボやスーパーチャージャーをつける事は可能ですか?

お金さえ出せば付けられますが、かれこれ20年落ちの、そのままでも壊れそうなエンジンにそんな物を付けるのは自殺行為だと思うが。

>>純正HIDを明るく する方法

磨いてレンズの黄ばみを取る。

>>イエローフォグライトも同様に

純正フォグは、あなたの様に無知な人間が所構わず点灯して走り回っても迷惑にならない明るさに作ってありますから、考え無しの改造をしないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pan********さん

2017/9/2211:50:12

エンジンは 1JZ ですね。
ターボやスーパーチャージャーは取付できます。
エンジンの耐久性は「どれだけの出力を求めるか」とエンジン本体にも改造する(強化や圧縮比変更)かによります。
コンピューター、インジェクター、燃料ポンプも検討しなければなりません。
ここで質問するくらいなので自分で取付けるわけではなく、ショップに依頼すると思いますが、ショップ選びが重要です。

HIDの件、チェイサーの純正はHIDではないですよね?
イエローフォグはチェイサーの話?

tag********さん

2017/9/2209:32:18

〉可能ですか?
そりゃ、時間とお金を掛ければ過給器を付ける事ぐらいいくらでも可能です。
1JZ-GE専用のターボキットやスーパーチャージャーキットがあればいいのですが、もしなければ汎用品を付ける事も可能です。
あとは、下の方が仰る通りセッティングの問題ですね。

〉エンジンは大丈夫ですか?
いつもエンジンをぶん回していたり長い目で見たら、大丈夫とは言えません。

耐久性や不具合の事を考えたら、1JZ-GTEに載せ換えた方がいいかもしれません。
一番良いのはツアラーVに乗り換える事なんですけどね(笑)

×…平成12年代
○…平成12年式

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる