ここから本文です

トライアスロンのタイムの計測には何を使ってますか?

ken********さん

2017/9/2209:55:03

トライアスロンのタイムの計測には何を使ってますか?

今度初めてトライアスロンにチャレンジします。
普段ランとバイクはやるのですが、スイムが初めてでして、皆さん何でタイム計測してるか教えてもらいたいです。

Stravaを利用しているので、Stravaと連携するものだと嬉しいです。

ちなみに自転車にはCateyeのサイコンを付けてて、iPhone とミラーリング出来るようになっており、普段はCateyeのアプリを使ってます。

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2017/9/2308:33:54

garminのforerunner920XT(または日本語版のforeathlete 920XTJ)がオススメです。
最近は心拍計が腕時計内蔵式のモノが主流であり、ガーミンでも935XT(J)なるモノが発売されたので、それまでのフラッグシップモデルだった胸バンド式の920XTは値段落ちが激しく、今が買い時だと思います。
※ちなみに私はヤフオクで未使用品を¥20,000で入手できました。

追伸
私も昔(2009年まで)は、スイムとランは普通のスポーツウォッチで、バイクはキャットアイでしたが、ガーミンなら一台で三種目、それもペースや標高獲得数、心拍数や平均ケイデンスまで取得可能なので、それが¥20,000ですから安いものだと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/9/2216:11:33

カシオのプロトレックです。
多機能とタフさで愛用してます。
でもトライアスロンは一回しか出たことないですけど。

wak********さん

2017/9/2210:40:49

トライアスロンではないですが、腕時計のストップウオッチ使っています。汗や水に強いためです。

xx4********さん

2017/9/2210:19:54

機材を積んで走るのも本末転倒な部分もありますので、ラップ計測が出来る腕時計があれば一番効率的じゃないですか?
たいていは競技終了後、紙ベースでの速報が張り出されるので、それを撮影しておくとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる