ここから本文です

年上の女性との恋愛について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2211:15:35

年上の女性との恋愛について。

本当にしょうもないことなのですが、悩んでいるので是非皆さんのご意見を聞かせて頂きたく、投稿しました。

彼女とは、年に数回遊ぶ仲で、一度告白して振られています。
振られた後は連絡が途絶えてしまい、やっと最近連絡が取れるようになりました。
しかしラインがなかなか続きません。内容としては他愛ない話やその日の報告抔です。盛り上がっていると自分で感じている時に途端に連絡が来なくなります。
ただ、来月会う約束はしてくれています。

脈はあると思いますか?
ラインが続かないのは、やはり自分に興味がないのでしょうか。
来月会った時に少しでも脈があるなら告白しようかと思っているのですが、ないのであればもう少し先にしようかと思っています。諦めるつもりは今のところ無いです。

是非、皆さんのご意見をお聞かせください。
アドバイス等頂けると、助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
428
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panda_chan52さん

編集あり2017/9/2212:06:45

振られて連絡が途絶えた→連絡復旧の流れ+LINEが急に途絶える、この状況をどうとるかですね。

あなたを振って気まずくて連絡を断った。

最近、いい話し相手がいなくて、あなたのことを思い出した(淡い恋愛感情 or 友達としてはイイ奴なんだよな〜)。

彼女はすこし気まぐれで、連絡不精の節があり、話したいことを話したら満足して携帯をぽいしちゃう。

こんな感じでしょうか?
ん〜、彼女さん、ちょっとマイペースの気質あるかもですね。
あなたに興味がないことはないですが、今彼女が抱く感情が、恋愛感情かどうかはハッキリ言って微妙です。
おそらく恋愛感情はあっても、薄い段階です。
しかし確実にあなたの存在に居心地の良さは見出してますので、時間をかければチャンスが出てくる可能性もあります。

ただ、告白は、慎重になった方がいいかと。
微妙な段階で告白すると、また前みたいに空白期間ができる可能性があります。
「少しでも」でなく「明確な」脈を感じるまで、告白は避けた方がいい気がします。

その女性、たぶん一筋縄では手に入らないです。
粘り強くがんばってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 20:46:08

こんなにも大勢の方からご回答頂けるとは思っていなく、驚きの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
皆さま、お一人お一人のご意見、アドバイス全て拝見しました。全部納得のいくものでした。やはり、脈がないという意見が多いですね。
4名ほど、ベストアンサー悩んだのですが、彼女の性格を言い当てた方を選ばせていただきました。
これからまた何かありましたら、知恵袋使わせて頂きますので宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

currenstarさん

2017/9/2217:03:52

LINE慣れしてなくて、
やりとりが疲れるんじゃないですか?
相手を好きでも、
束縛されてる感があるかも。

ゆっくりね。

daa_amgさん

2017/9/2214:54:24

何歳かわかりませんが、会う日サプライズでも何個か準備してドキドキさせてから好きな気持ちを伝えると確率はあがると思います。
LINEはあんま続かない方がいいと個人的には思います。飽きがくるしネタもなくなるし、顔が見えないのが一番のネックです。
頑張って下さい⭐

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2214:10:21

来月会ったときに告白しても、もうすこし先に告白しても、どちらにせよ振られると思います。

私も最近知ったんですけど、男性って、同じ相手でも状況やタイミングで受け入れたり拒否したりするんですよね。
結婚も同じで、タイミングが悪いと結婚できないけど、タイミングが良ければ結婚できる。同じ相手なのに。

その感覚が、女性には無いです。いつでも、“付き合える人”、“付き合えない人”の二択しかありません。(何度も振られたけど結果的に付き合えたというパターンは、あまりのしつこさに相手の女性が根負けしたパターンです。ほとんどの場合はすぐ別れます)
だから、時期を見たところで、“付き合えない人”は一生“付き合えない人”です。コンティニューもリセットもありません。

ここの感覚が違うから、女性は男性の「結婚までもう少し待って」が信じられないし、男性は一度振られた女性を「まだチャンスがある」と勘違いしてしまうんだなと。

もう一度言います。
女性は、一度振った相手を、一生、好きになりません。ワンチャンもありません。
肝に銘じてください。

2017/9/2214:01:53

脈はないと思いますが 嫌いではないと思います。
なので、友達としてなら 付き合って行きたいと思ってると思います。

eaqaaj5781さん

2017/9/2213:08:52

よく脈ありなし言いますが、僕は気持ちが伝わってるかどうかだと思います。
要するに、自信のなさでうまくいくかというのはどうかなあ~と感じますが。彼女も都合よくいるでしょうし、ひょっとしたら彼氏いたらどうしますか? 現状だと無理でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。