ここから本文です

企業のホームページ作成会社について教えてください。色々なHP作成企業を見ますと...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2212:45:33

企業のホームページ作成会社について教えてください。色々なHP作成企業を見ますと、毎月維持費がかかる内容になってますが、ホームページ作成だけお願いし、その後は自分で更新するというような

契約は出来ないものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2017/9/2411:08:43

できると思いますが、トラブルが起きそうな契約です。半年から1年ほどのサポート契約を行い、その期間は、変更部分の修正方法のアドバイスをして貰える契約にしておいたほうがいいです。

ホームページ作成会社も、ホームページのデザインを外部に発注している場合もあります。

どのみち、気に入らない部分はある程度出てきます。運営上の問題も発生するでしょう。その際に、問い合わせを断られたり、正規のワンスポットの対応費用を請求されると気分が悪いと思います。

ホームページ作成だけお願いし、その後は自分で更新することを目指すなら、ココナラなどで、デザイナーさんにお願いしたり、市販のテンプレートを使って自社で作成したほうがトラブルが少ないと思います。

保守的な考え方ですが、
基本契約前に、以前作成したサイトを紹介してもらい、作成してもらうサイトのデザインが、紹介してもらったサイトに似たようなデザインのものがあるところに依頼したほうがいいのではと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 14:17:09

とても参考になりました!サポートの部分など、契約時には確認しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2017/9/2303:34:00

>ID非公開
>ホームページ作成だけお願いし、その後は自分で更新するというような 契約は出来ないものなのでしょうか?

できます。
企業の場合、自分のところで保守管理までするより、維持費の名目で経費扱いで安定的に委託できるので月々にする事が多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/9/2213:00:08

a)毎月維持費がかかるのはレンタルサーバ代と
ドメインの年間費用です
いろいろです

本来は別な作業です

a)についてはあなた自身で申し込む

b)ホームページ制作のみ依頼して
ソースも頂いて
サーバーにあなた自身でデータをアップする

これが出来る会社に依頼かな

電話の営業ならお勧めしません
別組織で動いているので

「ホームページ作成、ホームページ作成会社」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる