ここから本文です

安室奈美恵が不倫しているのに責められないのは不公平だと思います。今回の引退は...

miho_9557さん

2017/9/2217:31:19

安室奈美恵が不倫しているのに責められないのは不公平だと思います。今回の引退は不倫が大きく出る前に芸能界を辞めないとヤバイからです。安室奈美恵を叩けばホコリは必ず出てくる。

閲覧数:
15,958
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabejamaさん

2017/9/2311:17:43

★ネット上での誹謗中傷による逮捕例まとめ

◆元交際相手を誹謗中傷する内容を書き込むなどしたとして
名誉毀損とストーカー規制法違反の疑いで
広島市の女子大学院生23歳を逮捕

◆元交際相手の女性を中傷、埼玉県草加市の男48歳を逮捕

◆自宅近くの漫画喫茶で
「女性16歳を殺して埋めた。久しぶりの殺しでわくわくする」
などと書き込み名誉毀損の疑いで京都府の無職の男を逮捕

◆塾講師をネットで中傷 - 容疑の女55歳を逮捕

◆元交際相手の女性を中傷する文章をばらまき
名誉毀損で新潟県の男33歳を逮捕
この元交際相手の女性に対して義務のないことを要求するメールを
何通も送りつけたとし、ストーカー規制法違反容疑で同男性を逮捕

◆「復讐代行サイト」を運営していた中国籍の探偵業の男31歳は
依頼主であった広島県の無職女29歳と共謀して
依頼主の元同僚である女性会社員25歳に対する中傷メールを
十数回にわたって勤務先に送信したとして
広島県警は中国籍の男31歳を名誉毀損容疑で逮捕
依頼主であった無職女29歳を名誉毀損罪で罰金30万円の略式処分

◆大津のいじめ自殺問題で
インターネットの掲示板に無関係の男女を「加害者の親族」であると
実名をあげて中傷したとして
警察は、名誉毀損の疑いで東京都目黒区の男性会社員30歳を書類送検
名誉毀損の疑いで兵庫県の男性を書類送検

◆滋賀県の高校3年生の男子をSNS上で中傷したとして
東京都の無職の少年19歳を名誉棄損の疑いで逮捕

◆兵庫県の高校のバレーボール部の男子部員5人が
同じ部の男子生徒の自宅に無断で侵入して部屋を荒らし
その様子を写した動画をLINEに投稿し公開していた事が報じられた
男子生徒は以前にもLINEでからかわれたことがあったという
学校側は男子生徒に対するいじめと判断し
加害者の男子部員たちを無期停学処分とした

◆奈良県の男子中学生2名が
同級生の女子生徒の携帯電話に向けて
嫌がらせのメールを2日間で700回以上送信した
差出人が分からないようにしていたが
迷惑防止条例違反で逮捕された

◆大阪市内の50代の女性が2年間にわたり
「ほんまに臭いわ!何食べて毎日くさいねん」「死に損ないのブタ」
などの暴言や暴力を受けたとして
60代の同僚女性に対して約220万円の損害賠償を求めて提訴
大阪地裁は判決で、60代の被告女性に165万円の支払いを命じた

◆被害者遺族をネットで誹謗中傷した男28歳 - 懲役1年4カ月の実刑判決

◆奈良県の男性に中傷メールを送り、名誉棄損などの疑いで大阪府の男を逮捕

◆勤務中にコンビニから中傷
千葉県の会社員の女38歳を逮捕

◆東京都府中市でご近所に執拗な嫌がらせを繰り返していた
70歳の男が名誉棄損の疑いで逮捕



≪芸能メディア関連での事例≫

◆お笑いタレントのスマイリーキクチが
言われなき誹謗中傷被害を長期間に渡って受けていた事件
中傷犯19人が一斉摘発された

◆タレントの麻木久仁子氏が2ちゃんねるの書き込みによって
名誉を傷つけられたとして
プロバイダーに発信者情報開示を求める裁判を起こし勝訴

◆タレントのエドはるみ氏が5年間にわたり、インターネット上で
繰り返し掲載され続けている同氏に対する一連の誹謗中傷行為に対し
同氏は発信者情報の開示を含む法的措置を講じていく旨である事を報じた

◆俳優のぺ・ヨンジュン氏は
ネット上に誹謗中傷を書き込んだ30名のユーザーに対し
警察署に告訴状を提出した

◆タレントで歌手のアグネス・チャン氏のツイッターに
殺害予告をしたとして中学3年生の男子が脅迫容疑で書類送検された

◆岡田美里氏が関西テレビ番組「快傑えみちゃんねる」に出演した際
「夫が女性から“遊びませんか?”と誘われた」などと発言
「あの大物姉妹」のナレーションが流れた為
誘った女性は叶姉妹だと特定されてしまう
叶姉妹は「岡田氏の発言は真実では無い」として
名誉毀損と約1100万円の損害賠償を求めて東京地方裁判所に訴訟
東京地裁は「社会的評価に影響を与えた」と認定
岡田美里氏に約66万円の支払いを命じる判決を下した

◆NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の声を演じた声優で
シンガーソングライターの小西寛子さんをインターネット上で中傷したとして
長野県警が、神奈川県相模原市の40代の男を名誉毀損の疑いで書類送検
同罪で長野簡裁は罰金10万円の略式命令

◆プロゴルファーのK選手が2ちゃんねるの書き込みに対し
名誉毀損にあたるとして2ちゃんねる管理人の西村博之氏に
100万円の損害賠償などを求める民事訴訟を起こし全面勝訴

◆女性プロ麻雀士のSさんが、2ちゃんねるに
容姿等について侮辱的表現を書き込まれたとして
2ちゃんねる管理人の西村博之氏を提訴し勝訴

◆作家に対して「現在は風俗嬢」などと中傷したとして
大阪市の女45歳を逮捕

◆元毎日新聞の記者41歳が知人の20代女性会社員を誹謗中傷する文章を
送信したとして、名誉毀損の疑いで元毎日新聞の記者41歳を逮捕

◆「日本一まずいラーメン屋」として有名人だった経営者の原憲彦氏
原氏はブログでも歯に衣を着せぬ言動で
来店した芸能人の振る舞いなどについても散々な批判を書き込んでいた
その結果、放火をほのめかす脅迫を受け
警察に被害届を提出したが
「起こるべくして起こったのではないか」と警察に却下された



≪企業関連での事例≫

◆企業社長を名指しして「死ね」と書き込み続けた男
損害賠償で訴えられ、33万円の賠償金の支払い命令

◆元上司を実名で掲示板で中傷 - 山梨県の男26歳を名誉棄損容疑で逮捕

◆掲示板に職場の同僚を誹謗中傷する書き込みをしたとして
名誉毀損の疑いで岡山県の理学療法士の男43歳を逮捕

◆2ちゃんねるのメールマガジンで名誉を傷つけられたとして
大手化粧品会社のDHCが 2ちゃんねる管理人の西村博之氏を相手取り
1億円という高額な損害賠償を求めて提訴
東京地裁は名誉毀損の成立を認め
被告の西村博之氏に700万円の支払いを命じた

◆ネット上の掲示板に
「セイコーエプソン」の製品を中傷する虚偽の書き込みをしたとして
信用毀損の疑いで東京都の派遣社員30歳を逮捕

◆「株式会社ときわメディックス」を数年間にわたって中傷していた人物を
名誉棄損の疑いで逮捕

◆中傷するブログを100個以上も立ち上げ
2ちゃんねるなどにも中傷を書き込んだりして
名誉棄損の疑いで茨城県の
インターネット関連会社の経営者41歳を逮捕

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵 不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2323:52:03

現在、不倫疑惑で騒がれているのは
国民の税金で生きている公職の立場にある
先生と呼ばれる人達です。
当選させてもらって現職にあるわけですから
安室奈美恵さんの不倫とは少し異なりますね。
実際に彼女が本当に不倫しているかどうか
判りませんが、大昔なら日本や韓国でも
不倫は姦通罪でしたから
いずれにしても淫らな行為であり
結局、誰かに許しを乞うことになりますね。

安室さんの引退の理由は何なんでしょう。
声も枯れて来たり、踊りなども
継続は無理ってことでしょうか…。

suzu_suzu_39さん

2017/9/2316:22:51

何を根拠に言ってるのですか?
もし、週刊誌を基に話しているのなら、すでに事実無根で訴えられて裁判までいってますから、メディアは下手に何も言えないはずです。

haruyokoi565さん

2017/9/2314:02:28

安室奈美恵さんが不倫しているがどうか知りませんが、日本は法治国家です。違法なことをしていなければ誰からも責められないのです。
仮に不倫をしていたとしても、責めることができるのはそれによって不利益を受ける人だけです。
一般論として不倫をして世間に謝罪しているのを見かけますが、なぜって思いませんか?

2017/9/2311:49:24

限られたファンがいるだけで、みんなの関心がそれほど無いのです。むしろ、引退することを報道したんだから、公平だと思います。知られないまま、消えていく人も多いんだから。

megutoseiさん

2017/9/2310:32:57

個人的に 彼女がお嫌いなんですね!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。