ここから本文です

ポーラのエステに失望しました。 通常は結構するエステを1200円くらいのトライア...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2217:54:49

ポーラのエステに失望しました。
通常は結構するエステを1200円くらいのトライアルで受けました。
正直、4000円以下なら良いかなというレベルで、毎月通う気持ちにはなりませんでした。

後、○回コースを受けたとして、やめたら意味が無さそうで、でも当分続ける予算も無く、、

独身のキャリアウーマン、水商売、風俗嬢、セレブマダムならリラックスを兼ねて毎月エステは良いでしょうが、私は、エステをしないから専業主婦でいられる程度です。

その場合はポーラのエステを受けないですよね?

補足本当はトライアルは6000円ほどでしたが、差額は私を担当したレディさんが払っておくと言っていて、若々しいは6000円払っていないのに6000円の領収証をくれました。
イベントでたまたま勧誘されただけで、知らなかった人です。
「私が立て替えて払っておきます。」とは恩着せがましく感じました。
でも感謝すべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkr********さん

編集あり2017/9/2301:11:28

ポーラBDです。
お世話になります。

どうして失望なされたのでしょうか?
受けてみて技術がたりなかったのでしょうか?
それともしつこい勧誘があったのでしょうか?

私も長くポーラでエステティシャン&アドバイザーさせて頂いておりますが、
イベントなどで初めて会いした方に立て替えてエステをしたとは驚きです。

そもそもが訪問販売からはじまりの会社なので、いつまでも押し売りのイメージが根強く、実際にこんな事例を聞くと未だこうなのか、、、と毎日お客様を綺麗にしたい一心で頑張ってる私はガックリしてしまいます(涙)

主様のおっしゃられるように、事実ポーラのスキンケアは日本ではかなり高価ですので、そんなものに何万も払うなんて!!と思われる方はたくさんいらっしゃいます。
その場合はやはりエステを受けても不信感がついてまわるのでご質問通りおすすめ出来ません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2301:17:48

失望した理由は、マッサージが素人みたいだと思ったことと、仕上げにメイクしていただいたら上手でなかったのと、私より年下のレディさんなのに、私より年上に見えたことです(肌、たるみ、シワ)。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/23 13:52:02

丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

「ポーラ エステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2017/9/2302:40:48

元ポーラ美容部員です。6000円のエステでしたら、アペックスを使用しているはずです。美容部員の取り分は1200円程度ですから、かなりありがたい施術ですよ。アペックスはまず一見客には絶対に手に入らないブランドです。
継続はお客様の意志ですが、私個人的には継続すればかなりの効果は得られると思いますし、辞めた今でも
マッサージは自分でも二日おきにします。また他社と比較すると、ポーラのエステは非常に質が高いものです。他社のエステを受けられたことはありますか?
恩着せがましいとおっしゃるなら、6000円をお支払いすれば良かったのでは?また女性の職業差別はどうかと思います。パートの方でも、息抜きにと来店される方は沢山いらっしゃいますし、一般の専業主婦の方も家計をやりくりして自分のご褒美にと楽しみにみえる方も。貴女の意志の問題ではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる