ここから本文です

説明が下手なくせに聞くとキレる奴 職場で説明がとてつもなく下手な上司がいます...

azb********さん

2017/9/2218:51:46

説明が下手なくせに聞くとキレる奴
職場で説明がとてつもなく下手な上司がいます。本人も「俺は説明下手だからな」と同僚と話していたので自覚はあるようです。おまけに滑舌もかなり悪いため何を

言っているのか分からないことも多いです。
なのに聞き返すと「今説明したのに何で分からない!ちゃんと聞け!」とブチギレてきます。
こういうイッちゃってる人間にはどう対処したらいいのでしょう。

閲覧数:
1,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/9/2220:26:58

いるーーーー!うちの主任もそう。
やたらと難しい専門用語を使いたがるので、外部から入って来た人間には何を言ってるのか分らないのがいます。

そう言う場合は、上司の前では理解ったフリをしてて、同僚や先輩社員に聞きなおすとかは?

質問した人からのコメント

2017/9/26 20:03:39

確かにその場でハイハイ言っといてほかの人に聞くこともありますね(笑)
ありがとうございました

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/9/2220:24:15

こちらも開き直って、「耳で聞いて覚えることが苦手なんです!すみません!」と、いくしかない。